あやしい「声優募集」にはつかまらないように・・・

こんばんは。Mnt.です。
昨年、twitter上で声優を募集し、養成所を作った人がいるのですが、どうやらワークショップでお金を取っただけで、雲隠れしてしまった様子。存在は知っていましたが、私は傍観していました。
求む!!声優・アニソン歌手(@seiyuu60072968)

詐欺かどうかまで断定はできませんが、Twitter上にあるリンクをクリックしても、「アクセスできません」という表示になるので、閉鎖された様子。
オーディションが(昨年)9月下旬から10月中旬にあるから、ワークショップに来てくださいという誘い文句でお金を集め、9/19のツイートを最後に音信不通となったようです。
まあ、そうなると・・・。
被害に遭われた方が、状況を詳細に記録しています。ありがたいことです。
オーディション詐欺紛い業者 「求む‼︎声優 (@seiyuu60072968)」とのやり取りログとワークショップ商法の証拠発見まで
https://togetter.com/li/1006853
どのくらいの人数の被害者がいるのかいないのかはわかりませんが…皆様お気を付けください。
それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です