【感想】懐かしの特撮・重甲ビーファイターを思い出す

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。

★DVD/キッズ/重甲ビーファイター VOL.1/DSTD-7216

価格:9,420円
(2017/8/23 15:40時点)
感想(0件)


未成年だった頃は、私はアニメだけでなく、特撮ヒーローものも少し見ていました。
その中で一番ハマった特撮は、「重甲ビーファイター」
ただ、特撮物ではメインヒーローより、悪役にハマることが多かったです。
この作品でも、メインのビーファイター3人組より、
対立する悪の組織「異次元侵略軍団ジャマール」の首領+当初からの3人の幹部+追加された1人の幹部の5人に深くハマりました。
(ストーリー)
 平和な地球を侵略しようと現れた、異次元侵略軍団ジャマール。
 何故か?地球の昆虫たちが束になって戦うが、昆虫たちだけでは歯が立たず、地球人の一部もジャマールと戦いたいと考えていた。
 そこで、地球の科学力と昆虫の力を合わせ、ビーファイターという正義の戦士3人を造り出し、異次元侵略軍団ジャマールと戦うことになった。

 というお話だった?かと思います。

スポンサーリンク

重甲ビーファイター ミュージック・コレクション [ 川村栄二 ]

価格:1,151円
(2017/8/23 15:39時点)
感想(0件)


(異次元侵略軍団ジャマール・主要メンバー氏名)
首領
ガオーム
幹部
・合成獣軍団長ギガロ(3幹部の1人)
・戦闘メカ軍団長シュヴァルツ(3幹部の1人)
・傭兵軍団長ジェラ(3幹部の1人)
・暗黒の戦士・ブラックビート(シャドー)
 この番組が放映されている当時は学生で、属していた将棋部の部室に、思春期男子がアイドルポスターを貼るかのように、私もこの5人が載っている子供向け雑誌を買って切り張りしていたので、他の部員たちは大迷惑…じゃなく共に楽しんでくれていた(???)かと思います。
 次回は、重甲ビーファイターの話構成を思い出しながら語りたいと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です