平成29年12月・上尾駅で見たイルミネーション

スポンサーリンク

 お世話になっております。Mj.でございます。
 今日現在、島流し中の私は、最果ての地にて本州を懐かんでいます。ブログへの記事の提供について、お休みさせていただくつもりではありましたが、せっかく良い習慣ができたのに途切れさせてしまうのはもったいない。私もいずれはブログで生活費を稼ぎたいと考えている身、なんでもいいから書いてMt.に送ることで、退職後(果たしていつになることやら…)の生活に光を感じたいと思っています。
 そこで、年末年始の本州での思い出を日記に綴ってみようかと思いました。ブログの趣旨(声優、アニメ等)とは全く一致しないかもしれんが、どうか温かい目でご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
 ここから、私の回想シーンとなります。
平成29年12月某日
 あ~毎回出張疲れるなぁ~と思いながら、出張仕事が終わった直後に上尾駅をうろうろ歩いていたところ、なかなか美しく目を奪われるモニュメントが設置されていました。
こちらをご覧ください。
H29.12上尾駅イルミネーション.jpg
 時間が経つごとに、赤・青・紫を色を変えていくところ&シンプルながらに整った形のブロック。
 下手にゴチャゴチャした飾り物より、私はこういうシンプルかつ穏やかな美しさを放つものを見るのが好きです。
 疲れが吹き飛ぶ、とまではいきませんでしたが、少し気分が変わった気がしたひと時でした。
 私も無駄をそぎ落とし、シンプルな生き方をしたいです。
 2018年のお花見の時期あたりには、繁忙期の地獄から少し解放されるので、素敵な景色をみながら、胸いっぱいに深呼吸をしたいと思います。
 では、また記事を時々お送りするので、どうぞお付き合いください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です