ついにみんなのクレジットが逃げました

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
せっかくもうすぐ春だというのに、大変残念なお知らせです。
かつて私のブログでもアフィリエイト広告を貼っていたみんなのクレジットですが、ついに投資家を裏切り、債務を放棄して逃げました。私も、広告を貼っていたことに多少はうしろめたさとアクセス数が稼げるもあり(でもそれについてのアフィリエイト収入はなかったので、私のブログからは誰も口座を作っていないはずですが)、この詐欺事件について追ってきました。
みんなのクレジットに不穏な動きがあってから一年たたずにとんずらですから、初めから計画的に金をだまし取るつもりだったとしか思えません。当時の社長白石伸生に全責任があるというのに、のうのうと生きています。経営している会社も通常営業です。
みんなのクレジットはテイクオーバーホールディングス、ブルーアート、らくらくプラスに貸付金を請求する訴訟を起こすもやたら聞き分け良く、戦うのをやめ、投資家の債権をゴミ同然の価格で売っぱらい、水に流してしまいました。
返済能力がないと判断したとのことですが、それらの通常営業している会社に返済能力がないなら、通常営業しているはずがありません。どうなっているんでしょうかね。
もちろん、私も含め投資家はその間、財務局にもメールを送ったり調査をしたりと努力はしました。みんなのクレジットにも安易な債権譲渡はしないように要求しました。
大変、口惜しい。
最後に、興味深い記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います。
本当にロドスタ様の調査力には毎度驚かされます。
ロドスタのソーシャルレンディングブログ
みんなのクレジット 白石伸生氏の父、弟が関与するホワイトストーンコイン

スポンサーリンク

みんなのクレジット 白石伸生氏の父、弟が関与するホワイトストーンコイン


はい、リンクを貼っただけですよ。
別にその仮想通貨関連会社に対して何か特別な意図があるわけではありませんよ。
ただただ、粛々と、リンクを貼っただけです。
投資は自己責任です。
投資する先の素性はしっかりとチェックしましょう。
大変良い勉強になりました。
一生、忘れません。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です