平成30年夏・避暑地短期アルバイト出稼ぎ日記 その2

スポンサーリンク

おはようございます!Mt.です。
8月になっても暑いですね。では、今日は避暑地の涼しさを分けて差し上げるような記事を書きたいと思います。
数日前に書きました、私が避暑地にバイトにいった思い出の続きです。
バックナンバーはこちらです。
平成30年夏・避暑地短期アルバイト出稼ぎ日記 その1
実際に仕事をやってみた率直な感想としましては、都会のコンビニと比べたら、業務自体は非常に難易度が低い。
不機嫌そうな顔をして店員を見下すおっさんや、知能足らずのクレーマーがいないだけで、こんなにも楽なのか!
そして、その4日間は、まだ世間の子供が夏休みに入るちょっと前だったので、お客はそんなに多くありませんでした。
ただ、アイスクリーム販売は、実際に店員(=私)がソフトクリームを作って、お客さんに渡すという作業。これが意外と難しい。
飲食店でのバイト経験が少ししかないため、初めての作業でした。



まあ、過去に、食べ放題の店やカラオケ店で、自分のソフトクリームを作って食べたことはありました。
その時は、どうせ自分が食べるので見た目やサイズはどうでも良かったのですが、今回は客商売なので、サイズも見栄えも良くしてお渡ししないといけない!
というわけで、ちょっとだけ売上貢献も兼ねて、1回だけ自腹でソフトクリーム代を払い、追加で練習したところ、コツを掴めました。
ちなみに私が好きなのは、チョコレートのソフトクリーム。練習で苦労して作ったチョコレートソフトクリームは、東京で食べるものより美味しかった気がします(そもそも、こんな高価なものは滅多に食べられないのですが…)。
このバイトはうまくいきそう!
と思ったのですが、もう一つ苦労した点がありました。
確かに避暑地だけあって、早朝~10時頃までは、都内とは比べ物にならないほど涼しい!
しかし、快晴で太陽が照り輝く時間帯は、暑さが都会とさほど変わらない!?
「避暑地での自然の涼しさの中でアルバイト」とか、嘘つき~~!!(涙目)
しかし仕事は仕事、お金のためにお客様の笑顔のために頑張りますよ(棒)
それでは、続きはまた後日。

スポンサーリンク

限定予約商品★おいしい食感ソフトクリーム通年で味わう!ソフトクリームマシーン★お家ソフトクリーム★家庭向け★代引できない商品★扇風機に涼みながらもおいしい

価格:16,178円
(2018/7/21 12:35時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です