JR東日本駅紹介シリーズ・大前駅(吾妻線)その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
旅行好きなもので、前年同様、今年も青春18きっぷを買って長旅を楽しむことにしました。
前年、吾妻線電車の終点の「万座・鹿沢口駅」まで行き、その感想を書かせていただいたかと思いますが…
真の吾妻線下りの終点は、「大前駅」なる駅だったようです。
うっかり路線図を見落としてしまいました、住人や利用されている皆様、失礼しました。
ちなみにこの駅にたどり着くためには、必ず、1日数本しかない吾妻線下り「大前行」電車に乗らないとたどり着けないので、気まぐれの旅ではなく路線の事前リサーチ必須です!

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)



調べてみますと…
高崎駅6時10分発の両毛線に乗って、6時19分に新前橋で降りて…
新前橋始発の吾妻線6時23分に乗れば、大前駅に7時52分に着くとな…。
高崎駅に6時頃到着なんてできるかボケ! 私は根っからの都会在住人(笑)だぞ!
それに相変わらず前〇市は、県庁所在地というつまらないプライドを振りかざして、新前橋駅を無理矢理始発にしてるのか!
…おっと、紳士的にふるまうつもりが、失言でした。

侵略!イカ娘 第1期 第2期 OVA 限定版 北米版DVD ブルーレイ 全27話収録 BD

スポンサーリンク

価格:23,690円
(2018/11/12 15:35時点)
感想(0件)


というわけで、次の電車を検索。
高崎駅8時53分発の吾妻線に乗れば、乗り換えなしで大前駅に10時38分に着くと。
断然こっちのほうがいいじゃなイカ(某イカが主人公のアニメ風に)!
というわけで、都会より北上し高崎駅に到着。そしてその吾妻線電車に乗って、心温まるであろう(?)田舎の大前駅に向けて出発しました。

DVD/鉄道/列車通りClassics 吾妻線 万座鹿沢口~渋川/MHBW-152

価格:3,564円
(2018/11/12 15:35時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です