JR東日本駅紹介シリーズ・大前駅(吾妻線)その5

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
最後に、大前駅近辺に何があるのかをご紹介したいと思います。
大前駅5-1.jpg
大前駅から、国道144号線まで出る道のりの途中にある橋&川です。
誰もいないし、気温もまあまあ快適だったので、橋に手をかけながら、30分ほどもボーっと川の流れを眺めるというのも、なかなか快適でしたね。
なお、この橋の名称は「大前橋」。
…まんまの名称ですね、これは一度見れば忘れないでしょう(笑)
しかしこの橋、どう見ても幅的に対向車同士のすれ違いはできないくらい狭いのですが、大丈夫なんでしょうか?
まあ、そんなに車は通らないので支障はないのでしょう。
私が川を眺めていた30分間、一度も車なんて通らなかったし…
大前駅5-2.jpg
そしてこちらは、この橋の近くにあった、私の背丈をはるかに超える大きなお地蔵様です。
花に隠れて見えませんが、確か名称は「河原の坂長寿地蔵」。
お祈りすると、より長生きでもできるんでしょうか?
前職に勤めていた時は、長生きなんぞしたくなかったのですが…
退職してからは、そこそこ人生は楽しくなり「長生きを目指すのも一興」と考えが変わりましたので、改めて手を合わせてみました。
ここもお賽銭箱はないですね。まあ置いてもお祈りする人がそんなにいないからでしょうか?
あれ?最後のつもりでしたが、まだ国道沿いに出ていないので、もうちょっとお付き合いいただければ幸いです。

スポンサーリンク

賽の河原

価格:1,728円
(2018/11/12 15:58時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です