【感想】オヨネコぶーにゃん20話「金魚を守れ!」その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

そして皆様明けましておめでとうございます!!
平成最後の新年一発目、記事を書かせていただき光栄です。

Mt.が正月休みで家でごろごろしたいから私が書くことになりました。

前回に続き、オヨヨが金魚をつけ狙うお話の続きになります。
あまりにしつこいオヨヨに、たまごも自宅に金魚を置くのは諦めた様子。
そこで、近所の池に放し飼いすることに。

たまご「食いしん坊のオヨネコぶーにゃんに、取られないようにするのよ」
うずら「この池なら深くて広いから安心だね」
たまご「そうよ、これでオヨヨも手が出せないわ」

それでも諦めないオヨヨ。オヨヨは猫なのに水が怖くないのか?

オヨヨ「しかし馬鹿な姉弟だ。このオヨヨ様を甘く見るとは」

その後、たまごに串刺しにされたり、大岩で池に沈められたりしてましたがそれでも諦めないオヨヨ…。

その努力を、もっと別なことに使えばいいのに…醜いけど知恵はあるんだし。
以前バイトしていたこともあるし、それで食いたいものを買えばいいのに。
最後は人魚?に仮装してまで狙ってましたが、池の亀みたいな生き物に口元を噛みつかれたり、見事に無駄な努力。

たまご母「オヨヨ~焼き芋よ! パパのお土産よ~!」

自宅に帰った後は、たまご父のお土産(焼き芋)を食べようとするオヨヨだが…
亀に口元を噛みつかれたせいで、いつもの食事の芋も傷がしみて食えなくなるという、自業自得…じゃなくやや可哀想な結末でした。

でもこの迷惑ペットにお土産買ってくるなんて、相変わらずゆでた家の面子は心が広いな!

スポンサーリンク

【EMS便無料】 10色あり 子供用 人魚水着 3点セット 子供 水着 マーメイドスイムテール 人魚姫 コスプレ マーメイド スイムスーツ スイムウェア マーメイドドレス 仮装 人魚 ドレス コスチュームドレス 衣装 女の子 キッズ【楽天海外直送】

価格:1,490円
(2018/12/15 19:40時点)
感想(3件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です