【再掲】勉強になるサイトもご紹介していきます。

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。

こちらもブログ開設当時に書いた記事です。
ブログのコンセプトを感じていただけるよう、再掲したいと思います。


近々、宅録の設備について書くつもりではいますが、現在、旅に出ていて機材の名前を確認できないので、もうしばらくお待ちください。遠く離れた大阪のネット喫茶からブログを更新できるなんて、便利になりましたね。

インターネットで検索していると、勉強になるサイトがたくさん見つかりますね。
そういったサイトを見つけたら、私のメモもかねて載せていこうと思います。

ナレーターになろう♪(篠原さなえ様)
http://sanaeshinohara.blog8.fc2.com/
滑舌についての解説が詳しくてついつい読みふけってしまいました。
書籍も出しておられるようですね。大変興味深いです。

「魅せる声」のつくり方 [ 篠原さなえ ]

価格:1,015円
(2016/8/19 23:45時点)
感想(4件)


一昔前だと、声優養成所といえば東京など大都市に集中していました。しかし、インターネットが普及した今、こういった人のブログを読むだけでも十分勉強できますね。

スポンサーリンク

私もかつて養成所に行っていましたが、何か特別なことをした記憶はありません。養成所の中でも、コネがないと「仕事」に関する情報が入ってこないのです。プロのブログや書籍の方が、直接収入につながる情報があるかもしれません。

声優養成所には、もう行く必要はありません。少なくとも、年に百万円も払う場所ではないです。芝居の稽古がしたいなら、他にも安くて効果のある手段はたくさんあります。

声優養成所という搾取システムを壊すというのも、私の野望の一つです。
何が搾取かって?それもおいおい書いていかなくてはいけませんね。
あまり文章量が多いと読んでいただけないので、今回はここまで。
それではまた。

愛玩ヘルパー養成所 お値段以上のサービス致します【電子書籍】[ 九条タカオミ ]

価格:432円
(2019/1/18 23:21時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です