顔面のアンチエイジング。その7

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。

外郎売の続きです。
このブログではもうアンチエイジングの方法の一つってことでいいかもしれませんね。

顔面のアンチエイジング。その1
顔面のアンチエイジング。その2
顔面のアンチエイジング。その3
顔面のアンチエイジング。その4
顔面のアンチエイジング。その5
顔面のアンチエイジング。その6

外郎売は口元の若さを保つ筋肉を連続的に鍛える事ができるので、芝居をしていないとしても有用です。
是非、覚えて使ってみてください。

さて、今日は、公の場で外郎売をするため(声には出さず口の動きだけ)に必要なものをご紹介します。

それは、使い捨てマスクです!!!

息らくらく 不織布マスク ふつうサイズ(50枚入)【息らくらく 不織布マスク】

スポンサーリンク

価格:498円
(2016/10/3 13:01時点)
感想(14件)


↑こういうのです。なんと1枚あたり10円です。安い!

消耗品なので、たくさん入っているのがいいですね。
外郎売は声を出さなくても、意外と唾液がマスクに付きます。
安いのをたくさん持っていれば、気持ち悪くなったら、すぐにとりかえられます。

実際、私は、電車の中、歩行中、病院の待ち時間、つまらない人の愚痴を聞きながら、などあらゆる場面で、こっそり外郎売をしています。
一度、一日に100回外郎売をしたことがあるのですが、翌日、顔が筋肉痛になりました!

鍛えられますよ。

声優や役者をやっている人が、そうでない人に比べて若く見えると思われたことは多いと思います。
それはかなりの可能性として、表情筋が自然に鍛えられるような環境にいるからですね。きっと。(個人差があります)

それではまた。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です