ボイスサンプルのネタ探し

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

当方のブログ、過疎化…といいますか、もともと過疎なのですが、最近アクセスの傾向を見ると、「ボイスサンプル」についてのページをご覧になっている方が比較的多いようですね。

これは、時期的なものもあるのでしょう。おそらく養成所に通っている方は、そろそろ声優事務所へ応募するためのボイスサンプルを作ろうと思って、ネットで検索し、うっかりこの過疎ブログに迷い込んでしまったのではないかと思います。

家でボイスサンプルを取る方の参考にしていただけたら、書いた甲斐があるというものです。

さて、そういうことでしたら、再掲になる部分もありますが、ボイスサンプルの原稿を作るためのネタ探しはどこで行えばいいのかリンクを貼りましょうかね。

私は、新聞の記事を改編してちゃちゃっと作っちゃう場合もあるんですが(オーディション用のボイスサンプルは公開するものでもないので、著作権は気にしなくてもいいと思っています)、すでにできている原稿が欲しい方もいらっしゃるでしょう。

鈴木健人様公式ブログ
http://suzukikento.com/lines-voice/

ボックスマニア様
http://voxmania.blog.jp/

スポンサーリンク

きっと役立つボイスサンプル原稿集(スタジオシグナル様)
http://signa6914.blog.shinobi.jp/

ひとまず3つほど挙げてみました。

サンプルを作る際に、以前書いたこちらのページも参考にしてください。
ボイスサンプルを作ろう。その1
ボイスサンプルを作ろう。その2
ボイスサンプルを作ろう。その3
ボイスサンプルを作ろう。その4

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。