まずは、ネット声優の「初めの一歩」を踏み出そう

スポンサーリンク

こんにちは。Mnt.です。

さて、最近はネット声優についての話題からそれがちだったので、初心に戻りましょうか。

私がお世話になっているシーサーブログの中にも、ネット声優に関するブログがありました。

ネット声優の始め方
http://net-seiyuu.seesaa.net/

ブログの記事の中に書かれている

「フリーの声優として活動しているが、ネットでも仕事を募集してみたい」

というのが、私のブログを読んでいる人には多いのではないかと思います。
もちろん私のように

「事務所所属の声優として活動しているが、ネットでも仕事をして収入を増やしたい」

という人もいるでしょう。

でも、初めの一歩をどうやったらいいの?
というのが、一番のネックとなって、始めることができないのだと思います。

まだ記事は少ないですが、そんな気持ちにストレートに答えてくれそうなブログの名前に魅力を感じるので、期待してチェックしていきたいと思います。
録音機材についても取り上げられています。
http://net-seiyuu.seesaa.net/category/12683068-1.html

仕事(有償)をするとなると、コンデンサマイクやオーディオインターフェースは欲しいところですが、

何もないところからそこへ一足飛びに行くのはハードルが高いと思われる方もいるかもしれません。

その点、ヘッドセットとUSB変換アダプタを使うという手段は、数千円で「録音して納品する」という基本的行動に慣れることができるという意味で、第一歩を踏み出しやすいと思います。

今は、直接パソコンにUSB接続できるヘッドセットもあるみたいです。
お手軽な時代になりましたね(遠い目)

スポンサーリンク

【送料無料】USBヘッドセット 両耳タイプ ブラック パソコン対応 ヘッドセット ヘッドフォン [MM-HSUSB17BK]【サンワサプライ】

価格:3,280円
(2017/4/23 10:05時点)
感想(10件)


この機材でネット声優を体験し、音質的にもっと上を目指したい、お金を稼ぎたい方は、コンデンサマイクに手を出してみるといいでしょう。

参考にしてみてください。

まずは、行動あるのみ!プチ行動でOKです。

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。