音楽制作のクラウドソーシングサイト誕生!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

インターネットを使って声を納品する事と、音楽を納品とする事は、極めて似ています。

そこで、声優やナレーター募集以外にも、音楽制作で何か良い情報がないかなと探していたら、見つけてしまいました!
音楽制作・映像制作工程のスキルマッチングSNS

Vocrowd
https://vocrowd.vc/home/

毎日目を皿のようにして情報を探している私が、初めて見るくらいですから、相当新しいサイトだと思うのですが、すでに多くのクリエイターが登録しているようです。

SNSということで、トップページに音楽制作をされている方の書き込みや作品の紹介が次々とアップされています。

中には、すごく良い音楽を作っていても、無償で仕事をしたいと書き込む方もおられます。

このあたり、声優とよく似ています。
私は運よく仕事ができていますが、私などよりもっとうまくても縁がなくて仕事のない役者は五万といます。

私が昔、どんなに一生懸命舞台をやっても、声優の仕事にたどり着く方法が分かりませんでした。そんな時、何を、思っていたと思いますか?

「とにかく、無償でもいいから声優の仕事をしたい!」

スポンサーリンク

まさに、これでした。
声優の仕事で1円でも稼げたら、どんなに充実感があるだろうと、何年も夢見ていましたね。

今でもその時の感覚は身に染みついています。
貪欲に食らいついて1回でも多く、仕事をしたいと、あらためて思いました。
Vocrowdに登録している方にも、今たまたま仕事ができている音楽家を見返していただきたい!

きっとその時には、価格破壊の考え方は役に立ちますよ!
仕事ができるのが当たり前と思っている人は、お金に対する考え方がルーズになっているでしょう。

ちょっとでも仕事が減ったら、彼らは生活が立ち行かなくなりパニックです!!!!

その時こそ、下剋上のチャンスですよ!!
既得権層をぶっこわせ!

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。