暑いってすばらしい

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

インターネットで「ネット声優」と入力して検索したところ、私のブログはなかなかヒットしないようです。

その代わりと言っては何ですが、スーパーの「西友」のネット販売(?)がヒットしました。

今年中に、「西友のネット販売」よりも「ネット声優」の方を有名にしたいと思います!

そうしたら、PV増えてがっぽがっぽ・・・?

さて、まだまだ暑いですね。

でも、声優にとって、暑さとは必ずしもマイナスな物ではないんです。
もし、これから急に収録(宅録でもスタジオ収録でも)があるぞ!となって、発声練習をする時間がない時、少しでも喉を良い状態にするにはどうしたらいいでしょう?

実は、喉を温めればいいんです。

ロング丈ネックウォーマーブークレ_超柔ソフトタッチ【P1F】【送料無料】【メール便1】【メンズ】【レディース】

スポンサーリンク

価格:999円
(2017/10/22 10:55時点)
感想(1928件)


声帯の周りにあるのは筋肉ですから、適度に血行が良いと、運動性能が上がります。

使い捨てカイロなどを携帯しておけば、待ち時間にそれをハンカチ越しに喉の横や後ろに当てて、筋肉をほぐしたのと同じ状態を作ってやると、結構効果があります。(のどの前側は繊細なのでやらない方がいいかな)

同じように、頬や顎のあたりも温めてやると、滑舌が良くなります。
簡単なのでお試しください。

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。