オリンピック見ました?

スポンサーリンク

おはようごさいます。Mt.です。

ラジオから、金メダルうんぬんという声が聞こえてきたので、「あれ?オリンピックってまだやってたんだ?」と思ったら、パラリンピックをやっているんですね。

オリンピックは見ていませんでした。と、いいますか、テレビを見る時間なんてありません。時間があったら、稽古かバイトをしたいです。

移動中にテレビが見られる携帯やスマホはありますが、通信料金をかけてまで見たいと思いません。

オリンピック見た方は、どうでしたか。
何か、自分の能力が向上した実感はありますか?
もしくは、自分の資産が増加した実感はありますか?
ありませんよね。

つまり、無駄という事です。

スポンサーリンク

失礼しました。きっと楽しんだ方も多いでしょうね。
しかし、声優を続けていると、考え方がこうなります。
常に費用vs効果を考えていないと、生き残っていけないんです。
もし、無駄に時間やお金を使ったら、その分、他の人間に負けてしまいます。

次回のオリンピックはどこでやるのかまだ調べていないのでわかりませんが、その頃までにはテレビを見る余裕が持てる程度(時間を無駄にするという贅沢ができる程度)には、声優の収入を増やしておきたいものです。

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。