モーションコミックのクラウドファンディング!!

スポンサーリンク

こんばんは!Mt.です。

クラウドファンディング・・・というと私はどうしてもみんなのクレジットという詐欺集団を思い浮かべてしまいますが(その後もラッキーバンクやmaneoグループというのも続いているようです)、本当は怪しくないシステムなんです!!

例えば今日ご紹介するこちらなど、とても興味が惹かれます。
クラウドファンディングのサイトとして有名なCampfireで募集されているこちらをご覧ください。

名も無き声優たちに出演の場を!! モーションコミックの制作と販売(Campfire)
https://camp-fire.jp/projects/view/134504

モーションコミックというのはここ数年、声の仕事としても増えてきました。
漫画の絵を使って動画に仕上げた作品です。
人物の声に声優が声を当てるので仕事になります。

スポンサーリンク

そのモーションコミックの制作費として、クラウドファンディングを利用する企画のようです。
ですので、出演する声優からお金を巻き上げようということにはなりません!

「スタジオ経験が少ない声優に出演の場を与えて、新人声優の芸暦の足しにしてもらいスタジオ経験をさせて鍛えてあげよう」という素晴らしい志です。
私も共感し、ブログで紹介しようと思いました。

企画を立ち上げた方のサイトはこちらのようです。
半地下吹替道場
https://www.hanchika.com/

それではまた。
私も時々こちらで仕事を探しています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。