日本中で、は・か・た・の・し・お!!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

先日、私のツイッター、ブログでもご紹介しました、伯方の塩の二代目ナレーターオーディション、異常な盛り上がりを見せているようですね!なんでも有名な声優の方もご自身のラジオ番組で伯方の塩のオーディションボイスを朗々と歌い上げていたそうです。

こちらをご覧ください。
求む二代目「は・か・た・の・しお!」 声優に応募殺到(6/14(金) 17:30配信 朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000069-asahi-soci

ヤフーニュースにも取り上げられて、日本中の人が知るところになりましたね。テレビCMはあくまでも従来の一代目が使用されて、二代目が使用されるのはウェブCMのみのようなのですが、これだけ有名なオーディションとなると、合格者(おそらく無名の声優)の知名度は爆発的にあがるでしょうね!

スポンサーリンク

それにしても、6文字のセリフのオーディションに「声優に応募殺到」とは、これもひとえに声優業界の人余りのためなんでしょうか?(涙)
きっと企画した伯方塩業の方もびっくりされているでしょうね・・・。

以前の伯方の塩に関する記事はこちらです。合わせてご覧ください。
https://net-seiyu.com/archives/2343

6月末まで行われているオーディションなので、是非応募してみましょう!

私も応募しました!

それではまた。
↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。