収録機器の購入方法

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

以前、マイクやインターフェースなどをご紹介しましたが、ごく基本的なもので、収録になれたら道具もグレードアップしていきたいですよね。
RPGでもそうですよね。ゲームスタート時はこん棒でも、これが鉄の剣になり、モーニングスターになり、勇者の剣になりと、LV(レベル)が上がるにつれ強力な武器を使用するようになります。

マイクは、ファンタム電源のコンデンサマイク
オーディオインターフェースは、マイクプリアンプ内臓のUSB対応ミキサー

があると、頼もしいです。

ただ、こういった道具は近くの電器屋に売っていません(以前紹介したECM-330はちょっと大きめの電器屋に売っているので入手しやすいものです)。では、どうやって入手するのか。
今日は、音響関連の仕事をする人間御用達のサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/

こちらのサイトは、宅録に使うありとあらゆる商品が揃っている上、送料無料で宅配してくれます。非常にありがたい会社です。しかも、かなり大きな電器屋や楽器店と比べて、録音機材や周辺機器の種類が多く、値段もかなり安い!

今後、あなたが声の技術を高めて仕事を得られるようになった時に、宅録の品質を安定させるため、絶対にチェックしておきたいサイトです。

それではまた。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。