JR東日本駅紹介シリーズ・水上駅(上越線)その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

いつぞや、青春18きっぷを使い、閑散としていた吾妻線の大前駅の紹介というマイナーな記事を書いたと思いますが…
その時の青春18きっぷにまだ余りがあったため、今度は群馬県の上越線を使って、終点の水上駅まで北上した時のことを書きたいと思います。

水上駅といえば、みなかみ町の町長が問題行動を、じゃなく水上温泉が有名な街ですね!

温泉三昧 関東編 群馬の温泉Part.2 水上温泉郷・伊香保温泉 [DVD]

スポンサーリンク

価格:1,524円
(2018/12/31 15:56時点)
感想(0件)

私も、一度だけ社畜サラリーマン時代に廃人に追い込まれた時に気分転換で行ったことがあります。
なわけで、懐かしさ味わうため、青春18きっぷ最後の1回分の行先はここに決めました!

前回同様、我が大都会(笑)から高崎駅に出るルートは前回の大前駅と一緒。
ただ、前回の大前駅まで行く「吾妻線」と比べ、「上越線」はやや優遇されているらしく、新前橋で乗り換えるとかいう◯橋市のつまらないプライドに付き合う必要はなく、そのまま水上駅行に乗ればOKでした。

しかも、1時間程度で到着するので、大前駅まで行くのと比べると乗っている時間も短いので、気軽に向かってみました。

しかし…私は一つ、大事なことをリサーチするのを忘れていたのでした…。
この日は既に9月だったのに。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。