どうやって生計立てようか・・・

こんにちは。Mnt.です。

プロだけどそれだけでは食えない声優は、普段何を考えているのか。

知りたいですか?

・・・返事がない、ただのしかばねのようだ・・・

ふむ。ほうほう、知りたいか。ならば教えてやろう。(顔の筋肉の動きから感情を読んだ)

全員が全員ともそうじゃないけれど、という前置きはします。
仕事や芝居の事?うん、それはまあそうです。
そうなんですけれど、寝ても覚めても常に頭にこびり付いているのは、

「これから将来にわたって、どうやってお金を稼いで生きていこうか…

だと思うんです。
人の何倍も努力して、ようやく仕事を1本、2本とできるようになっても、生活が窮して声優を辞める人は多いと思います。(個人的な実感)

私がこのブログを作ったのも、そういう人達に、どうにか声の仕事での収入源を他にもたくさん作って、「長生き」してほしいからです。もちろん、私も長生きしたいです。
そんな事を、夕日を見ながら考えました。
今日はただの日記でしたね。

それではまた。

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! (impress mook)

価格:950円
(2019/1/20 18:26時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です