絶望的な精神的弱者

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
こちらのニュース、もうあなたもご存じでしょう。
詳しい事は、リンク先をご覧ください。
日本の航空会社、車いすの男性を自力で搭乗させる 6/29(木) 11:38配信(BBC NEWS JAPAN)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-40439777-bbc-int&pos=1
どうやら報道では航空会社に非があるという傾向が強く、
掲示板では車いす男性を叩く傾向が強いようです。
どちらが正しいかはともかく、それぞれの立場で意見が分かれた時、その溝は埋まらず開いていくだけです。
ただ、私が不快に思ったのは、障碍者関連のニュースがあった時、やたらと障碍者を叩く人(匿名)がいるということですね。
もし、障碍者に何らかの利益があると、自分達よりも弱者なはずの障碍者が得をして、自分たちの方が弱くなってしまうと考えているからなんでしょう。まあ、さもしいという感想しかわきません。
彼らは、弱者が声を上げるという事に敏感に反応し、出る杭を打ちにいく習性があるようです。
きっと、私をネットにさらした「あの人」も、同じような感情なのでしょう。
「声優はいつまでも弱者でいろ。得をするな。」という極めて卑屈で醜悪な精神からくる行動なんでしょうね。
もし、彼が、今回の障碍者を叩くようなコメントをツイートしたら、すぐに晒すつもりです。そして、皆さんに、彼の人間性をジャッジしていただきましょう!
飲みの席でブツブツと無価値な説教をしたり愚痴を聞かせるネガティブな人間にはなりたくないですね。
私はひたすらに幸福を追求します!
私の目の前には輝かしい未来しかありません!
それではまた。

スポンサーリンク

みんなのクレジット、まだ生きてるよ!

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
さーて、毎月末恒例の、みんなのクレジットコーナーだよーっ!
みんなのクレジット
https://m-credit.jp/
行政処分からの業務停止期間が明けて、自主業務停止中のみんなのクレジット。
昨日、分配金がありました。
いやあ、ちょっとだけ安心…。
私の投資した元本が返ってくるのは来年です。それまでどうにか生きていてもらいたいです。
一つ、注文があるとすると、今どうなっているのか、情報提供をしてほしいということですね。
みんなのクレジットについて書かれている他のブログなどを見て回ると、電話で確認した方が、今月末の営業再開を目指しているというのを聞いたそうなのですが、公式ホームページには何も書かれていません。
今回の分配金が支払われたことについても、何も書かれません。
粉飾決算で大騒ぎの東芝の株主の方々は、煮え切らない情報公開にいらいらとさせられたと思いますが、みんなのクレジットに投資している私も同じような気持ちを抱いています。
声優業界についても、もっとオーディションを公募にすればいいのにと思う事があります(毎日)。
せめてネットに上がった情報は、私がどんどん出していきましょう。
それではまた。

スポンサーリンク

ちょっとした工夫で付加価値ってつくんですね

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
今日は、声優とは直接関係ないのですが、興味深いニュースがあったので。
「四角スイカ」、観賞用で1個1万円以上(6/28(水) 13:27配信 読売新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00050047-yom-soci
観賞用ということは、食べないんですよね!?
食べないスイカなのに、1万円以上で売れちゃうんですよ!
私のブログは、声優業界に価格破壊というのをテーマにしていますが、四角いスイカは、価格破壊とは対極にある現象です。
すごく考えさせられますね。スイカを箱に入れて育てて四角くしようというのは、本当にアイデア一本なのですが、これが価値を生んでいます。
声の仕事も、アイデア一本でどうにかならないかな…?
通常の仕事をしながら、頭の片隅で考えていてもおもしろいですね。
あなたも何か考えて、一発当ててみてください。(適当)
それではまた。

スポンサーリンク

声優志望者を標的にした詐欺って簡単に見つかるのですね

おはようございます。Mt.です。
昨晩、K案件を掲載しました。
そういえば声優に関する詐欺というのはどのくらいあるのだろうと思いました。
そこで、「声優 詐欺」で検索掛けたところ、一番上に出てきたのが、こちらのブログでした。
これは詐欺。とある制作会社オーディションから今まで(りのの色々レビュー 管理人:りの様)

これは詐欺。とある制作会社オーディションから今まで


なんかもう・・・突っ込みどころ満載ですね。
私が許せないのは、チラシで募集した企画に参加する条件が
1.事務所を辞めること
2.ノルマがあるので、その分は自費で購入して販売すること
というところですね。
アホかと。
一般企業ですら、副業を許可するところが増えてきたご時世、仕事でもないものに拘束されなければならないのでしょうか。
しかも、ノルマって…。
ノルマをご存じない方に簡単に説明しますと、小規模な舞台などではよく採用されるスタイルですが、制作するさいのお金を携わる人間からまず徴収し、売上げたら一部を役者に返していくというものです。
つまり、制作費を、役者が払うってことですね!!
ノーギャラどころか、制作側が役者からの借金した上で、全額返済する保証もないシステムです。
インド人もびっくりでしょう!
(インド人の方へ:これは日本の伝統的なジョークの一つで、あの遠い異国のインドの方でさえびっくりするほど、驚くべき事だ、という例えです。インドへの嫌悪感は一切含まれておりません。)
記事では、りの様が注意すべき点について記述されています。
これから声優を目指して上京される方、是非ご一読ください。
東京には、人間の皮をかぶった妖怪がたくさんいますよ。
それではまた。

絶賛応援中!小松崎隆被害者の会に、また動きが!

こんばんは。Mt.です。
絶賛応援中の「小松崎隆被害者の会」のアカウントに、また動きがありました!
なんと、K氏(いや、だから・・・)のものと思われる顔写真が掲載されています!
正確性については、わかりませんが、とりいそぎ、その情報が出ているということを拡散したいと思います。
(拡散してるだけだよー。政治ネタで本当か嘘かわからないフェイクニュース流すのと一緒だよー)
小松崎隆 被害者の会(アニメ ゲーム)

この顔に、ピンときたら、110番(の代わりに被害者の会にご連絡)!!
私も、私の正体(仮)をネットに撒いた人間の顔写真をここに掲載しようかと思ったのですが、検索しても出てきませんでした。出てきたら、本人確認した後、アップしようと思います。名前やTWITTERは出てくるんですけれどね。
もしくは、関係者から入手してアップしようと思います!
人生一回きりですし、盛大に炎上するのもいいですよね!
それではまた。