登録制の事務所は片っ端から狙っていきましょう!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

登録制の事務所をご紹介です。

事務所というか、動画制作会社にサンプルを置いて、仕事が来た時に宅録するというタイプですね。
はい、宅録で仕事ができる会社です。

トゥーエイト
http://www.28inc.co.jp/work/narration.html

「声の達人」というサービスをご覧になった方も多いかもしれません。
その運営会社様ですね。

またいつ募集が再開されるかわからないので時々チェックしておくのがいいのではないでしょうか。

なお、ネイティブ外国語(英語、中国語)のナレーターは、今も募集しているようです。
https://secure519b.sakura.ne.jp/koetatsu.com/recruit.html

それではまた。

ボイスサンプルを作りたい方は、以前書いたこちらのページも参考にされてください。
ボイスサンプルを作ろう。その1
ボイスサンプルを作ろう。その2
ボイスサンプルを作ろう。その3
ボイスサンプルを作ろう。その4

スポンサーリンク

VERY-Q VQ910 Vocal Booth Set(吸音タイプ)[簡易防音室セットグレー]

価格:139,320円
(2019/9/2 10:33時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

宅録を始めたいけど…機材は何を揃えたらいいの?

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

私のブログでも以前、宅録の機材について触れました。
ですが、言葉だけなので、わかりにくいかもしれません。
思うに、この機材というのが、一番のハードルなのだと思います。
なので、私も出来る限り説明はしてみたのですが、自分、不器用ですから、伝わっていないかもしれません。

せめて、絵で説明出来たら…と思って探して見たところ、ありました!
すっごくわかりやすい記事です。

ナレーターを目指そう(管理人 声優になろう様)
宅録ナレーションで最低限必要な収録機材と環境
http://www.venusinfurbroadway.com/narrater/column/pos323/

声優になろう様のTwitterはこちらです。
https://twitter.com/seiyuuninarou

プロフィールを見る限り、プロフィット様の関係者の方でしょうか。
プロフィット様には、私も時々間接的にお世話になっております。
ブログも(おそらく)WordPressを使ってしっかりと作っておられる様子。
私を数百段進化させたような方ですね!

完全に負けています。

なので、私個人としても参考にさせていただきたいと思います。
なお、私は、収録時、ヘッドホンは使用していません。
喋りながら客観視しているので、自分の声は大体わかります。
ポップノイズもあまり乗りませんしね。

スポンサーリンク

ポップスクリーン フレキシブルネック仕様 【録音時の雑音除去に最適!】【ポップブロッカー/ポップガード/ポップフィルター】CD/DVD/楽器 楽器 パーツ/アクセサリー マイク その他 送料無料 ポイント消化

価格:926円
(2017/6/17 20:37時点)
感想(69件)


それではまた。

ボイスサンプルを作りたい方は、以前書いたこちらのページも参考にされてください。
ボイスサンプルを作ろう。その1
ボイスサンプルを作ろう。その2
ボイスサンプルを作ろう。その3
ボイスサンプルを作ろう。その4

スポンサーリンク

外国語ができる方はナレーターになるチャンスが広がります

おはようございます。Mt.です。

もうかれこれ十数年英語を勉強していますが、まったく身についていません。
モチベーションが持続しないんでしょうね。継続しないんです。
勉強の効果を上げるためには、何か明確な目的が必要だそうです。そこで、「外国語ができたら外国語でナレーションの仕事ができるんじゃないか?」という考えはいかがでしょうか。

きっと外国語が出来たら、こういった募集にも対応できるはず。
もちろん宅録でです。世界に羽ばたきましょう!

A&K Corporation様
https://akbeat.com/

応募ページは、トップページの一番下に「ナレーター 募集 / Voice talents Wanted!」とあります。

以下引用しました。

日本語と英語をはじめ、世界各国の言語のナレーター、ボイスタレントを募集しています。
中国語、タイ語などのアジア言語、フランス語、スペイン語(南米含む)、ロシア語などのヨーロッパ言語など。どんな言語でもウェルカムです!
仕事内容は企業用映像、イベント用映像、ゲームウェア、アプリなど。

様々な言語、ジャンルで募集しているようですね。

副業で翻訳などもできたら、生活が安定するんでしょうね…(遠い目)
もし通訳ができても、オリンピックの無償ボランティアはしたくありません。

それではまた。
私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。

需要がなければ作ればいい

こんばんは。Mt.です。

ちょっと気になったので、今日ご紹介する会社はこちらです。

CraftClip
http://craftclip.jp/

Web動画を作っている会社様だと思うのですが、制作過程の中に、「ナレーション収録」というのが入っていないんですよね…。

じゃあ、関係ないじゃん!

まあ、待ってください。ということは今までナレーションなしの動画を作っておられるということ。
もし、宅録ナレーター側から「こういう音質でナレーション録れるのですが、いかがですか?」とアクションがあれば、じゃあ試しに…ということになる可能性はゼロではありません!

挑戦してみる価値はあります!

なお、私は挑戦するかどうかの表明はしません。
なぜなら、挑戦した結果、うまいこと仕事が得られれば、独り占めしたいからです。

皆様も何かおいしそうなものを見つけましたら、私にご一報願います。(表明しないとか言ったわたしにそんな奇特なことをする方はいるのでしょうか)

それではまた。
ボイスサンプルを作りたい方は、以前書いたこちらのページも参考にされてください。
ボイスサンプルを作ろう。その1
ボイスサンプルを作ろう。その2
ボイスサンプルを作ろう。その3
ボイスサンプルを作ろう。その4

声優派遣屋.comというサイトがありました。

こんばんは。Mt.です。

今日は、こちらのサイトをご紹介します。
「日本一安い声優・ナレーター起用サービス」という触れ込みで、さまざまな分野に、宅録声優・ナレーターを派遣しているサイトです。

声優派遣屋.com
http://seiyuhakenya.com/?page_id=594

中には、テレビのナレーションの仕事をした経歴の持ち主もおられるようです。料金表がしっかりと作ってある上に、納得のいくまでリテイクしてくれるということなので、安心していらいできそうですね。

そして、なんといっても、「声優募集」をしています!

宅録が前提となっていますので、日本中(あるいは世界中)どこからでも応募できます。
まさに、これから声優業界の価格破壊の先頭をきっていきそうな会社ですね。
私もうかうかしていられません。

それではまた。
↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


たくさんの収録案件掲載のランサーズは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事をさがす」⇒「マルチメディアの仕事」⇒「音楽・音源・ナレーションの仕事」から情報を見られます。


たくさんの収録案件掲載のクラウドワークスは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事を探す」⇒「音楽・音響・BGM」⇒「声優・ナレーション制作」から情報を見られます。