ナレーター稼業も面白くなければ意味がない

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

全国の宅録ナレーターをされている皆さん!人生楽しんでいますかー!
私は毎日仕事があったら面白いです。
毎日仕事があったら、ね。

突然そんなことを書いたのはあるサイトで一言、どきっとする言葉を見たからです。

「面白くなければイミがない」

これですね。
仕事を一緒にしていて、文句ばかり言っている人いませんか?
いますよね。うざいです。
せっかく仕事しているのに文句を言うなんて、つまらない人生なんでしょうね。
私はああはなりたくない。
せっかくこの好きな仕事をしているのだから、面白くなければ意味がない。

できたら、その思想を共有している方と仕事をしたいです。

スポンサーリンク

そこで、上記の「面白くなければイミがない」を会社のモットーに掲げる会社をご紹介します。

COBEAT
http://www.cobeat.com/

動画/写真/HP制作・印刷物デザインをされている会社です。

そして、私のブログで紹介するからには、もちろん、ナレーターを募集しているんです!
トップページの上部右端をご覧ください。
「クリエイター募集」とありますね!

「こんなことしてるんだけど、どうだろう?」
と迷ったら、一度メールをください。

と書かれています。

これはぜひとも応募するしかありませんよね!
ポジティブな人たちと仕事して楽しい人生を送りましょう!

それではまた。

スポンサーリンク

声優のオーディション、意外とありますね

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

今日も、必死のパッチでブログを更新しますよ!
このブログをご覧のあなたが一番欲している情報は、なんだかんだ言っても、オーディションの情報だと思うんです。

オーディション情報を出しているサイトは、相当たくさんあるみたいで、私も全てを把握していません。
ですので、見つけ次第、自分のメモも兼ねてご紹介していきます。

声優オーディション
http://audition.nerim.info/voice_actor.html

どなたが管理しているかわかりませんが、数カ月先までのオーディション情報が掲載されています。

有償か無償かまではわかりませんが、もし、あなたにとって負担がなければ経験としてどんどん受験してみるのが良いと思います。
まず、行動です!行動して、何かを感じると、オーディションについて考える癖がついてきます。

すると、どんどん勘が磨かれていきます!
この勘こそ、オーディションに受かるための、あなた独自の戦略を発見する強い力になってくれます。

ちょっとでも気になったら、さっそくボイスサンプルを送ってみましょう。

スポンサーリンク

ボイスサンプルを作りたい方は、以前書いたこちらのページも参考にされてください。
ボイスサンプルを作ろう。その1
ボイスサンプルを作ろう。その2
ボイスサンプルを作ろう。その3
ボイスサンプルを作ろう。その4

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

音楽を必要とするなら声も!

こんばんは、Mt.です。

このブログは声の仕事にフューチャーして、声優やナレーターのオーディション情報や、関連する情報などを主に発信しています。動画制作に必要な音というのは、声だけではありませんよね。そういうことで、ミュージック(音楽、曲)を自動で作ったり安く扱えるサービスについても少し触れたりもしています。

安く=悪いとは限りません。需要に対して供給が少ないと価格は高くなり、逆の場合安くなります。この供給は、もし音楽を必要としている方の知り合いにミュージシャン(音屋さん)がいないor少ない場合、見つけにくい場合、音楽の発注が高くなってしまうでしょう。しかし、それがインターネットを使って、たくさんのミュージシャンを選び放題となったら、かなり適正価格で発注ができたり、コンペで安く質のいい人に発注できたりします。すばらしいですね。これは声の仕事も同じです。

さあ、そんな世界を実現してくれそうな会社様がこちらです。

レックミュージシャン
http://www.recmusician.com/index.html

今回、私がこの会社をご紹介したのは、なんと!声優・ナレーターの派遣も行っているんです!

サイト下部の「リクルート」をご覧ください!

「ナレーター、声優」という記述がありますね!

ご参考にどうぞ。
それではまた。

宅録機材についてわかりやすいサイトがあったので

こんばんは。Mt.です。
アルバイトが繁忙期ですが、がんばって毎日更新していきたいと思います!
本業はいつでも閑散期です。仕事したいです!
さて、それはそうとして、私の雑多なブログよりもはるかに機材についてわかりやすくまとめられたサイトがあったので、ご紹介します。

石川裕太様のBlog
http://www.ishikawayuta.com/%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/1522/

ポップブロッカーは私と同じですね。
ちょっと大きめの量販店だと、品ぞろえが一緒なんでしょうか。そんなに高くありませんが結構優秀です。

>KIKUTANI/ ポップブロッカー PO-5L【キクタニ】

価格:2,268円
(2017/3/13 23:33時点)
感想(1件)


ケーブルは、楽器店よりも通販の方がかなり安かったです。
私のブログよりも参考になるかもしれませんね…。

なお通販で私が愛用しているのは、こちらのサイトです。

サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/

それではまた。
私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。

テレビショッピングでの販売員募集!(~11/2締切)

こんにちは。Mt.です。

声優を志した方は人生のどこかのタイミングでテレビを見たことがあるのではないでしょうか。
私もあります。きっと、きらびやかな世界なんでしょうね。

そこで、今回は、そんな皆様におすすめの仕事情報をお持ちいたしました。
こちらです。

テレビショッピングでの販売員募集https://www.atsoho.com/jobinfo/detail/no-54322.html

おなじみ@SOHOの、フリーアナウンサー/司会の項目にありました。
アナウンサーというと、喋る仕事の声優やナレーターとは親和性が高いのではないでしょうか。

人前で喋るという点では舞台俳優にも通じるところがあるかもしれませんん。

逆に言えば、そういった活動を普段からされている方にとっては有利な仕事なのではないでしょうか。

役者というのは私も含めて大変貧乏です。
ですが、この案件、ギャランティをご覧ください。
なんと驚きの!

報酬:1回の出演時間 30分から1時間で3万円から6万円

私の〇〇〇〇でのレジのアルバイト何日分の日給でしょうか!?
きっとこのブログをご覧の皆様も日常では私と似たような仕事をされていると思います。

思い切って賃金の高いバイトを目指してみるのも将来的に良いかもしれませんね!
それではまた。
もちろんクラウドワークスにも魅力的な案件がたくさんあります!
是非無料で登録してみてくださいね!