【感想】オヨネコぶーにゃん24話「化け猫志願」その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
引き続き化け猫になる方法を探すオヨヨ。

今度は、お金持ちのマロン君宅にそれを聞きに行ってました。
化け猫になるための秘伝の巻物を借りることができました。
しかもそれは、マロン君宅の家宝らしい。その内容とは…

「化け猫の条件 1.頭脳明晰 2.容姿端麗 3.性格残虐」

コレ、巻物として家宝にするほどの内容か?
それを読んだオヨヨ。まず、1と2を見て…

オヨヨ「俺にぴったし!」

…うん、自分に自信を持つのは良いことですね(オヨヨに目をそらして遠い目で)。
まあ、悪知恵に関しては頭脳明晰かもしれませんが。

問題は3なので、それを鍛えようと努力を始めました。
ネコずもうの時もそうでしたが、一度決めるとそれに向けての努力は欠かさないんですよね、オヨヨって。
その努力を全てバイトに向けてたら、オヨヨは猫の模範的なキャラになったのではないでしょうか(アニメとしては全く面白くないものになってしまいますが…)。

大岩を担ぎ、滝に打たれ、焚火の中に入り、高いビルからひとっ飛び…
どれも猫以前に、人間も耐えられないものばかりです!
最初の2つは、百歩譲って何とかなるかもしれませんが…

後の2つは、止めておいたほうがいいぞオヨヨ!

スポンサーリンク

花旅楽団 はなたびがくだんスクリプト 猫花魁スカジャン SSJ-519 和柄 和 大きいサイズXXL 3L

価格:52,920円
(2019/3/16 16:47時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

翻訳業界に価格破壊を!!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

今日は、私のブログをエゴサーチ時に検索結果に表示されて、目を引いたサイトをご紹介します!

「翻訳業界に価格破壊を」 ソーシャル翻訳「コニャック」がリニューアル(2012年01月11日 15時54分 ITメディアニュース)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/11/news078.html

なんと!「翻訳業界に価格破壊を」という言葉が使われているではありませんか!!
では、私のブログは・・・そう!「声優業界に価格破壊を」です!!

この一致!!

軽くイキそうになりましたっ!!(*’ω’*)
(先日引退したメジャーリーガーのイチロー選手の名言の中でも、最も好きなものです)

記事は2012年のものですが、サービスは現在もご健在です!
コニャック
https://conyac.cc/?locale=ja

スポンサーリンク

10年生存率が1割ともいわれる企業で、まだまだ可能性を秘めているサービスは今後20年、30年と続いていくでしょう。
東京オリンピックを契機に翻訳もやってみたい方は、ここでお仕事をさがすというのもいいかもしれません。

翻訳業界の事はわかりませんが、
閉鎖的な部分があったら迷わずぶっ壊す!
そして我田引水!
これがビジネスの鉄則です。

それではまた。
↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


スポンサーリンク

東京都にある映像制作会社等を検索するぞ!その22 八王子市

こんばんは。Mt.です。

都内の制作会社検索コーナー、23区が終わりました。
さて、他市町村にはあるのか…。
あるにはありましたが、やはり都心ほどはありませんでした。
発見した市町村のみ掲載していきたいと思います。

今日は、八王子市です。

IME http://www.ime2002.com/

SECOND EFFORT http://2eft.com/

デジタルウェーブ http://www.vpt-wave.com/index.php

デプロ http://www.de-pro.co.jp/localization/

八王子市はかつてベッドタウンとして住民が増えました。
あと30年もしたら、孤独死する高齢者がたくさん見つかる地区になりそうですね。

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


第8回 シグマ・セブンオーディション2019(~5/10締切)

こんばんは。Mt.です。

このブログでは毎年のようにご紹介していますシグマセブンのオーディションが今年も開催されました。
(なお、募集期限が過ぎたものについては、広告対策優良な情報を皆様にご提供するため、WordPress移行時に削除しました)

第8回 シグマ・セブンオーディション2019
http://www.sigma7.co.jp/audition2019/

募集要項の合格者の皆様を見ますとそうそうたる方々ですね。
もしも受かれば一攫千金を狙えるかもしれません!!

アカペラでの歌の審査もあるようです。
審査員の年齢層にあった曲を送ると印象が良いのでしょうか?

よし、軍歌を特訓だ!

それではまた。

とく得BOX::軍歌・戦時歌謡 [ (オムニバス) ]

価格:3,085円
(2019/3/24 12:41時点)
感想(3件)

【感想】オヨネコぶーにゃん24話「化け猫志願」その1

お世話になっております。Mj.でございます。
今回は、化け猫ホラー番組に憧れ、自分も化け猫になる努力を始めるオヨヨの話です。

そこで、モンブラン君に相談に行くオヨヨ。
って、前回虐待免罪を押し付けられたモンブラン君は、オヨヨの相手をしてくれるとは思えないのですが…
って、普通にオヨヨの相談に乗ってるw
私だったらあんなことあったらトラウマになって、コイツと話をするのも嫌になるが…

モンブラン「化け猫にになりたいって? もう化けてるじゃん(醜さ的に)」

既に化け猫扱いされて泣き出すオヨヨ。コイツそんなに繊細だったっけ?

モンブラン「あはは、ごめんごめん! 今の冗談だよ! でもね~化け猫になるのは難しいぞ。化け猫は、人間の血を吸わないとなれないんだ。それも美人の血をね」

化け猫って吸血鬼とだいたい同じなのかw
ところで、モンブラン君はそんな知識をどこで覚えたんだろう…?
美人の候補を頭の中で考えるオヨヨ。
ところで、何故美人の候補の中にうずらが混じっているんだろうか?

とりあえず、一番の美人=ひなぎくとオヨヨは判断。

うん、確かにこのアニメの中では一番美人だろうな。性格に難がありすぎだが(まあ、たまごよりはマシだが)。
その後は血を吸う以前に、ひなぎくとたまごでモンブラン君を取り合う揉め事になり、殴り合い(しかも、その殴り合いモンブラン君も巻き込まれてました…)に発展していたので、別の方向から化け猫になる方法を探すことにしたオヨヨ。

パワー全開!飲みやすい!稀少品 すっぽん 生き血ドリンク 50ml

価格:1,058円
(2019/3/16 16:37時点)
感想(1件)