翻訳会社で外国人ナレーター募集!(~締切不明)

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。

今月も今日で終わりですね。
もう毎日毎日暑くて暑くて大変です。
自分が汗臭くて年を感じますね。アルバイト先のお客の若い女の子には私も「きもいおっさん」と見られているのでしょうか・・・?

お客さんと言えば最近は外国人の方もよく見かけますね。外国人の方からすると「日本人は口が臭い」そうなので、しっかり歯を磨いています(あ、声の仕事してますのでそういう意味でも)。

さて、外国人の方が増えると、それに関するコンテンツも盛り上がってきます。翻訳というのはその一つです。
そこで今日は、翻訳会社様がナレーターを募集していたのでご紹介します!

スポンサーリンク

フォアクロス
http://www.f-cross.com/index.html

サイト上部「採用情報」を入っていただくと、「外国人ナレーター募集」という項目があります。

今回は日本人の方には申し訳ありません。外国人の方オンリーです。
主には、英語、中国語、韓国語の需要があるような感じですね。

日本にはこれらの言語を話す方は多いでしょうから、このブログをご覧の方の中にもおられるでしょう!

留学生でコンビニでアルバイトしている方もたくさんおられますが、言語という個性を使えばもっと効率的に稼げて本業の勉学に時間を使えますね!

是非挑戦してみてください!

日本人で翻訳に興味のある方も覗いてみてください!

それではまた。

スポンサーリンク

JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その5

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

ぐんまちゃんSHOPの中を見て回りましたが、さすがにぐんまちゃんブランドのせいか?グッズ単価はやや高めでした。
その中で、特大のぐんまちゃん人形をみかけましたが…さすがにコレは売り物じゃないんですね。
そういえば2014年のゆるキャラグランプリで1位になったという栄光もあるんでした。
しかしこのぐんまちゃん、可愛いゆるキャラというより、アピールで疲れて帰りの電車内で休んでいる中年のおっさんに見えたり、そんな悲壮オーラを感じるのは、私の気のせいでしょうか…?
いやいや、そんな夢の無いことを言ってはいけない!
ぐんまちゃん見ていると、その可愛さに癒されますね。

ipp

と、ここまで歩き回っていたら、正午に近くなり昼食を食べたくなりました。
松屋で牛めしでも…と思ったんですが、最近は仕事で出張も多く松屋は多用しているため
、たまにはセレブ(笑)な食べ物を食べたくなりました。

スポンサーリンク

ipp

なので、西口で一番目立つショッピングモール・イオンに行ってみました。
「OPA THE DINING ILOLI」なる食事処が最上階にあったので、実際に行ってみたのですが…
イオンは、食料品スーパーは庶民に優しいのですが、外食店舗はセレブ仕様!(高島屋ほどではないのですが)
4桁は基本的に当たり前のようなので、ここでの食事は諦めて、高崎駅の東口のほうへ向かってみました。

しま安納 箱入(しまあんのう) 25° 720ml -芋焼酎- 高崎酒造

価格:1,389円
(2019/5/1 16:34時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

声優ごっこ

こんにちは。Mt.です。

1日更新しないだけでも、読む人がいなくなる寂しいブログなので、頑張って更新します。

頑張ると言っても特に書くことがないので、このサイトの検索キーワードをぼーっと見ていました。

そうしたら、ん?と思った言葉がありました。
それが、タイトルにある「声優ごっこ」です。
そんな言葉を書いた覚えがなかったので、不思議でした。

私は宅録の事を「声優ごっこ」とは思っていません。
何しろ、お金を頂いていますから、れっきとした仕事の一つだと思っています。
ただ、こういう思われ方をしているということは、ある意味チャンスですよね。
偏見により、競争相手が少なくなるという事ですから。

はっきりいえば、ごっこだろうと何だろうと、ギャラが発生すれば私は100%満足です。
重要なのは本人の気の持ちようですね。
私はこれからも、ネット声優、がんばりますよ。

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)


声優募集をしている会社を見つけました。

こんにちは。Mt.です。

どうしたらブログの読者が増えるのか…。

読者は何を求めているのか…。

そんなの考えるまでもなく、仕事ですよね!

そのためには、必要としている会社を見つけるのが必須。

それが、一番ブログの読者を増やす近道ですよね。

ロータス
https://www.lotus-creative.net/index.html

こちらのトップページから、「リクルート」というコーナーに入っていただくと、声優を募集しているのがわかります。毎日検索かけている私が初めて知った会社様ですから、そう多くの方は知らないでしょう。
つまり、チャンスということです。

応募資格は次の通りです。

● 声優・俳優・女優・アナウンサーなどの訓練を受けている方

歓迎
● 自宅で収録できる環境をお持ちの方
● ゲーム、アニメーションなどで声優出演のご実績がある方

3番目の「お仕事の実績がある方」以外は、誰でも超えられるハードルだと思います。

「実績」は少々ハードルが高いかもですが、クラウドワークスやココナラでお仕事していたら、実績として出してみてもいいかもしれません。とにかくお金をいただいていれば、お仕事というカウントで良いと思います。
ココナラ


クラウドワークス
「仕事を探す」⇒「音楽・音響・BGM」⇒「声優・ナレーション制作」から情報を見られます。


それではまた。

JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その4

お世話になっております。Mj.でございます。

前回はちょっと余分な寄り道をしてしまいましたが、高崎のアニメイト&らしんばんに到着。
この時期はちょうどコミケカタログが発売している時期だったので、
店に入ろうとしたときに、気になった点が一つ。

ipp

「年末年始営業時間のご案内」なる張り紙がありますが、アニメ系店舗で働く方々は、正月も働かないといかんのか(;゚Д゚)
従業員の方々、大変お疲れ様です…!
今後も、餓死しない範囲で極力売り上げにご協力(?)していこうかと思います。
合わせて、アニメイトからはちょっと遠かったのですがメロンブックスにも行ってきました。
ただ、この時は冬コミ前なので、同人誌の品ぞろえがアップするのはもうちょっと先のようです。

次に歩き回ってみたのは、高崎駅改札周辺。お土産屋中心に、店舗が賑わう場所です。
同じ高崎市内の駅なのに、倉賀野駅とは格が違い過ぎる…。

ipp

その中で一番目についたのが、場所自体は狭いのですが和んだ「ぐんまちゃんSHOP」です!
等身大(よりちょっと小さい?)ぐんまちゃんパネルと、ぐんまちゃんが踊っている動画がお出迎え。

ipp

さらに、12月22日にはクリスマスイベントをやるようですが、多分ちょうど出稼ぎ先工場の稼ぎ時なので、参加は無理ですね…
Mj.のような中年のおっさんが、ぐんまちゃんとのツーショット写真を撮りに行くとか、想像するとかなりちょっとだけキモいですしねえ。