日本語+英語が話せる高スキルの人向けのナレーター募集!

スポンサーリンク

こんばんは。Mnt.です。

日本語と英語が両方話せる高スキルの人向けのナレーター募集を見つけたのでお知らせします。

十印

株式会社 十印|幅広い業界で対応可能な翻訳サービスを提供

ナレーターの募集詳細は以下のようになっています(公式HPから抜粋)

契約形態:業務委託

仕事内容:IT 関係の製品マニュアルのナレーションを行っていただきます。日本語はもちろん、英語の文章にもご対応いただける方を求めています。

勤務地:在宅または十印東京オフィス(田町)

スポンサーリンク

応募資格
・ご自宅で簡単な録音ができる方(ヘッドセットのマイク等にて録音)
・初見にて弊社から支給のサンプルスクリプトを問題なく読める方
・日本語と英語のまざった文章を初見で正確かつ流暢に読める方

選考方法 書類選考(音声サンプル含む)

とのこと。
注目すべきは、「日本語はもちろん、英語の文章にもご対応」との。
最近、外国語ナレーターの募集を多く見つけましたが、こちらは、まず日本語ができてさらに英語もという、さらにハードルが上がった案件です。
と、いうことは、これをこなせるスキルのある人であれば、ブルーオーシャンということですね!

興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それではまた。
たくさんの収録案件掲載のクラウドワークスは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事を探す」⇒「音楽・音響・BGM」⇒「声優・ナレーション制作」から情報を見られます。


スポンサーリンク

外国語を母国語とするネイティブナレーターの募集をしています!

スポンサーリンク

こんばんは。Mnt.です。

今日も、外国語ナレーターの募集を見つけました。

東海綜合翻訳センター
http://www.tokaisogo.com/index.html

トップページの上のリンク「採用情報」から入ると以下のような文章が書かれています。

————————–以下抜粋

ナレーター募集

外国語を母国語とするネイティブナレーターの登録も受け付けております。

これまで、会社案内や文化紹介などのビデオ制作現場に多くのナレーターを派遣してきました。さらに多言語にわたる優秀なナレーターを求めるべく、登録ナレーターを随時募集しております。流暢かつ明朗に母国語を朗読できる方ならどなたでも応募することができます。

スポンサーリンク

特にナレーション経験のある方やこの分野での訓練を受けてこられた方を優遇します。
ただし、ご登録いただいたとしても条件等により、すぐにお仕事をご依頼できるとは限りませんので予めご了承ください。

※募集は日本国内に銀行口座をお持ちの方に限らせていただきます。

—————————ここまで

ご興味のある方はご覧になってください。

それではまた。
たくさんの収録案件掲載のクラウドワークスは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事を探す」⇒「音楽・音響・BGM」⇒「声優・ナレーション制作」から情報を見られます。


スポンサーリンク

自宅録音可能なネイティブスピーカーのナレーター募集!

こんばんは。Mnt.です。

今日もこりずに外国語ナレーターを募集する会社を見つけました!
というか、日本語ナレーターの募集がなかなか見つからないのです。
やはりナレーター業界はレッドオーシャンなのでしょうか・・・?

しかし、外国語ナレーターができれば、いきなりブルーオーシャン!!

外国語できる人いいなあ・・・

というわけで見つけました。

株式会社TPS
http://www.narrator.jp/

トップページ右上の「登録/registration」から募集が見られます。

日本で活躍したい外国人ナレーターを常時募集・登録。
各種言語ネーティブスピーカーであれば、日本国内での経験・未経験は不問。
ナレーターは未経験でも、俳優・司会・アナウンス業などの経験又はトレーニングを受けられた方、声を使うお仕事に携わってらっしゃった方はOKとのことです。
皆様のお近くにいる外国人の方に、副業としていかがですかとおすすめしてはいかがでしょうか!!



あなたご自身が外国語を操ることができなくても、外国語を操る方に収入を増やす仕事を紹介することができれば、きっと、その方の成功の助けになって、後々メリットがあるかもしれません!

それではまた。


ゲーム音楽制作会社で声優・ナレーターを募集しています!

こんにちは。Mnt.です。

声優の仕事といえばアニメーションとゲームがどうしても真っ先に頭に浮かびますよね。(なぜアニメではなく、アニメーションと書いたのか、わかりますか?ふふふふ、それは、文字数を稼ぐためです)

さて、今日はその本丸のひとつ、ゲームの音楽制作をしている会社が声優・ナレーターを募集しているのを見つけたのでご紹介します!

ソリッドチューン
https://www.solidtune.com/index.htm

トップページに求人ページへのリンクがあるのですが、どこかわかりますか?
ちょっとわかりにくいのは、熱意が試されているのかもしれません。
私は熱意で探しあてました。

トップページの上部のリンクではなく、下部のリンクの中に「求人案内」というのがあります。

こちらを入りますと・・・

声優・ナレーター・ボーカリスト・各種楽器プレーヤーという項目があります!!



応募方法は、メールとのこと、次のようなものを書くようです。
・ご自身の力量が分かる音源(mp3など)3点以上
・連絡先(住所、氏名(本名)、年齢、電話番号、メールアドレス)
・収録環境の有無
自宅等で録音可能な方は使用機材名、また収録時の音質が分かる音源
音質が分かりやすいように出来るだけ伴奏の無い音源も添えて下さい。
・経歴(音楽・演奏・活動経験など)、得意ジャンルなどのプロフィール
・その他自己ピーアール

この中で、「自宅等で録音可能な方」とありますね!これは宅録で仕事ができることが予想されます!

興味のあるかたは挑戦してみてください。

それではまた。


外国語の翻訳やDTP編集をする会社でナレーター募集!

こんにちは。Mnt.です。

1月はたくさんの外国語ナレーターの募集を見つけました。
反面なかなか日本語のナレーションの募集は見つかりませんでしたよね。

そのことについて、ツイッターのDMで文句をおっしゃる方がいらっしゃいました。

一つ、言っておかなければならないことがあります。

お前、金も払わねえで文句言ってんじゃねえよ

私が自分の時間とコストを費やしてご紹介している情報で、無料なんですよ!?

無視するなら全然かまいません。
文句いうって何!?頭おかしくね?
せめてツイートをリツイートとか、多少でもいいから収益に貢献してからにしてくれないかな。

さてと、毒を吐くのはこのくらいにして、本題に入りましょう!

今日も外国語ナレーターの募集を見つけました!

外国語の翻訳やDTP編集をする会社です。

株式会社セルク
http://www.celc.co.jp/index.html

東アジアやヨーロッパの言語を中心とした翻訳及び DTP 編集、WEB制作サービスをする会社なのですが、ナレーターも募集しているんです!

トップページ左のリンクの中に、「スタッフ登録」というのがあります。
そこを入ると・・・

「外国語ナレーションなど外国語関連のスキルを有する方、随時募集しております。」

とありました!

外国語ができると本当にたくさん仕事の可能性があるんですね。

スキルのあるかたは是非挑戦してみてください。

それではまた。

フレーズ活用英語塾ー世界で活躍できる人材になる (実用外国語) [ 井上 亜依 ]

価格:1,540円
(2020/1/2 14:08時点)
感想(0件)