戦いに負けた声優の末路を想像させる記事

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。
ハロウィンだそうですね。最近は、バレンタインデーよりも市場規模が大きくなったとかいう話ですが、全く実感はないです。どちらも私とは関係のない世界の風習のように思えます。そういった景気の良い空気というのは、こちらには一切流れてきてはいないですね。今の所。
twitterなどを見ると、多分私と同等の稼ぎの声優の方が、ハロウィンを楽しんでいる姿や、ごちそうを食べている写真を載せていますが、あれは仕事としての情報発信です。
本当はそんな余裕はないはず。
景気の良さそうな写真を載せないと、「あ、この人仕事ないのかな?」と思われてしまうので、無理して贅沢をしたりします。下手すると、他の人が食事中に撮ったものを「人が写ってないやつ1枚貸してくれないかな?」と言って貼らせてもらったりします。
もちろん、本当に自分のお金で食事をしている人もいますので、嘘だと思われたくない人は、証拠として体の一部などと一緒に写します。
ただ、むなしいですよね。そんなの。見栄を張っているんですから。
今日は、声優の現実により近い記事を見つけましたので、そちらを紹介しましょう。
「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言(日刊SPA! 16.10.25)

「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言

スポンサーリンク


今20代、30代で声優をしている人でも、誰しも等しく歳を取ります。そして、経済的に結婚なんてとてもじゃないけれど、無理です。親に依存している人も近い将来親とも死別します。必然的に、記事のような状況になりますよね。
そうなりたくない!
という方は、宅録で仕事しましょう。(←結局それか)
それではまた。

スポンサーリンク

弱肉強食ですよね宅録も

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
なんと、宅録でGoogleの仕事を請け負った方がいるという記事を見つけました!
☆加賀さらら☆フリーMC×コミュニケーション講師×〇〇で幸せ拓く♪(加賀さらら様)
「あのGoogleマップの収録場所は・・・自宅だった?!空いた時間で、あなたにもできる!自宅でボイスオーバー入門編」
https://ameblo.jp/earlybird-earlybird/entry-12163245141.html
Googleの仕事をされた方ももちろん素晴らしいですが、
ブログの管理人さんも、外国語ができるハイスペックな方のようです。
私も何か人より優れた武器がないと厳しいなあと思っています。
それにしても、野口さんの自宅すごすぎ。これだけの財力があれば、クローゼットといわず、アビテックス入れてもいいんじゃないでしょうか。もう無敵ですよ。
それではまた。

スポンサーリンク

google adsenseの審査で最も大事なことをクリアしよう

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。
アフィリエイトでまず重要なのは、ブログに人を集めること。
集めれば集めるほど、収益が上がる可能性があります。
最も効果があるといわれているのが、google adsenseです。
一般的なアフィリエイトはリンク先で何かの購入をしないと、私にはお金が入りませんが、google adsenseは、表示することに意義があります。(ただし、リンク先で買い物をしても私にはお金が入らないので一長一短ですが…)
このgoogle adsenseは、これからブログを始める方にはぜひ使っていただきたいのですが、一つ、乗り越えなくてはならない壁があります。それは、「独自ドメイン」であることです。
そのため、私は、先日、このブログのURLを、フリーブログであることを示すドメインから、net-seiyu.comに変更したのです。
どうやって?
実は、このURLは、お金を出して買いました!google adsenseの可能性にかけてみました!
うわあ…と思ったあなた、大丈夫です。
こちらのサイトで、安く売っているんです!



超安そう!
でも、早い者勝ちです。勿論、私のnet-seiyu.comはもう買えません!
何が残っているか簡単に調べることもできます。
他にも、サーバーごと契約して本格的なサイトを作るというのもありでしょうね。



こういったところです。
もし、このブログをご覧のクリエイターのあなたが、鬱陶しいネット民の粘着力を少しでも収益化したいとお考えであれば、検討の価値ありです。
今までは、ただただ時間の無駄だったアンチを、煽りに煽って、お金に変えましょう!!
それではまた。
私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。

価格破壊どころか・・・ってお話

こんにちは。Mt.です。
声優のギャランティネタについては常にアンテナを張っている私は、これからはギャランティはどんどん価格競争で下がっていくだろうなと考えているのですが、それ以上のことをおっしゃっている方がいました。
みんなが好きなアニメの声優さんは、オーディションじゃなく“オークション”で決まってるかもよ?
(岡田斗司夫様)

有名声優の方から聞いた話と言うことで、私などよりも遙かに説得力があります。
私の未来予測なんで子供のお遊びですね。
ギャラをもらう時代から、宣伝費としてお金を払う時代になるという予測。
ありえますね。
時代の流れに乗って、生き延びていきたいですね。どんなに後ろ指を差されても、私はたくましく仕事を続けていきますよ。
岡田様がおっしゃっていた、「これは善悪じゃないんだ。論理的かそうでないかというもの」という言葉は腑に落ちました。私が考える声優業界の価格破壊も、そういうものだと思います。
とにかく、お金をもらえる間に、宅録の仕事で稼ぐだけ稼ぎたいです。
目についたオーディションは、すべて受けていきます!
それではまた。

安眠してますかあ~?

こんばんは。Mt.です。

てっぺん回ってしまいましたね。
更新することに必死になりすぎていたので、あらためて私のブログを客観的に眺めて見たのですが、行が詰まっていて見づらいですね。

おとといから、見やすいように、文章を適度に改行する作業を行っています。
あまり夜遅くまでパソコン画面を見ていると、ブルーライトで覚醒状態になってしまうみたいですね。

反省反省。

もう寝ます。おやすみなさい。

それではまた。

↓ココナラには、声優・ナレーターの仕事もあります!(登録はもちろん無料!)