戦いに負けた声優の末路を想像させる記事

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。
ハロウィンだそうですね。最近は、バレンタインデーよりも市場規模が大きくなったとかいう話ですが、全く実感はないです。どちらも私とは関係のない世界の風習のように思えます。そういった景気の良い空気というのは、こちらには一切流れてきてはいないですね。今の所。
twitterなどを見ると、多分私と同等の稼ぎの声優の方が、ハロウィンを楽しんでいる姿や、ごちそうを食べている写真を載せていますが、あれは仕事としての情報発信です。
本当はそんな余裕はないはず。
景気の良さそうな写真を載せないと、「あ、この人仕事ないのかな?」と思われてしまうので、無理して贅沢をしたりします。下手すると、他の人が食事中に撮ったものを「人が写ってないやつ1枚貸してくれないかな?」と言って貼らせてもらったりします。
もちろん、本当に自分のお金で食事をしている人もいますので、嘘だと思われたくない人は、証拠として体の一部などと一緒に写します。
ただ、むなしいですよね。そんなの。見栄を張っているんですから。
今日は、声優の現実により近い記事を見つけましたので、そちらを紹介しましょう。
「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言(日刊SPA! 16.10.25)

「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言

スポンサーリンク


今20代、30代で声優をしている人でも、誰しも等しく歳を取ります。そして、経済的に結婚なんてとてもじゃないけれど、無理です。親に依存している人も近い将来親とも死別します。必然的に、記事のような状況になりますよね。
そうなりたくない!
という方は、宅録で仕事しましょう。(←結局それか)
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。