JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その4

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設シリーズです。
今回は、アパート周辺の紹介から離れて、倉賀野駅の北側出口から出た後の見どころ紹介になります。

倉賀野駅周辺には、私のような貧乏人に優しい公園等の無料娯楽施設はないのですが、個人的に名所と感じたのが、こちらの用水池。

ipp

話によると、毎年冬になるとどこからか鴨が来て、冬の間ずっとこの用水池で泳いでいる、とのこと。
実際に見てみると、本当に泳いでました。
普段この周辺には誰もいないようですが、これは隠れ名スポットじゃなかろうか?
気持ちよさそうに泳ぐ鴨を眺めていると、いくら時間が経っても飽きない…。
餌をあげたい気分にもなってしまいますが、鴨にあげる餌があるならその分私が食べる、じゃなく下手に人間が餌を与えてしまうと厳しい自然界で、鴨が自力で餌を取れなくなるのでそのへんは自粛しました。
最初は鴨も私の近くに寄ってきたのですが、餌をくれない人間だと悟ったとたん、私から離れていきました…現金な奴らだorz
結構こいつら、自然の厳しさには慣れているんじゃなイカ?

スポンサーリンク

ipp

用水池の目の前には、有名なパチンコチェーン店「Dステーション」もあります。
しかし、白石伸生(みんなのクレジット)事件にて酷い詐欺被害に遭ったトラウマで、ギャンブルの類の施設に立ち寄ることは最近なくなりましたね…。
ただ、このパチンコ店の食事コーナーには、約300円のカレーやラーメンがあるので、何回か立ち寄ってみました。300円の外食にしてはなかなかの味です。

スポンサーリンク

収録機器の購入方法

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

以前、マイクやインターフェースなどをご紹介しましたが、ごく基本的なもので、収録になれたら道具もグレードアップしていきたいですよね。
RPGでもそうですよね。ゲームスタート時はこん棒でも、これが鉄の剣になり、モーニングスターになり、勇者の剣になりと、LV(レベル)が上がるにつれ強力な武器を使用するようになります。

マイクは、ファンタム電源のコンデンサマイク
オーディオインターフェースは、マイクプリアンプ内臓のUSB対応ミキサー

があると、頼もしいです。

ただ、こういった道具は近くの電器屋に売っていません(以前紹介したECM-330はちょっと大きめの電器屋に売っているので入手しやすいものです)。では、どうやって入手するのか。
今日は、音響関連の仕事をする人間御用達のサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/

こちらのサイトは、宅録に使うありとあらゆる商品が揃っている上、送料無料で宅配してくれます。非常にありがたい会社です。しかも、かなり大きな電器屋や楽器店と比べて、録音機材や周辺機器の種類が多く、値段もかなり安い!

今後、あなたが声の技術を高めて仕事を得られるようになった時に、宅録の品質を安定させるため、絶対にチェックしておきたいサイトです。

それではまた。



スポンサーリンク

声の素材を提供してくれる人を募集しています!(~締切不明)

おはようございます。Mt.です。

このブログでは過去に、都道府県別、都内市町村別で、映像制作会社さまを検索するという企画を行いました。
おかげさまで、一部の方にはご好評を得られましたが・・・。

やはり具体的にナレーターや声優を募集しているという会社が少ないため、「もうちょっとすぐ応募できるものはないのか?」というお問い合わせがありました。

そこで、しばらくの間、数日に1回のペースで、具体的にナレーターや声優を募集していそうな会社様をご紹介していこうと思います。

本日は、こちらの会社様です。

音探
https://ongakusozai.com/

著作権フリーのBGM、音楽素材・効果音を提供している企業ですが、なんと!声の素材も提供しているようです。

募集ページは、HPの下の方にあります。
「新規会員登録」⇒「音楽クリエイター大募集!」⇒「音楽クリエイター登録申請する」

と辿っていくと、応募することができます!

有償・無償については、会社様に交渉・お問い合わせください。

それではまた。
たくさんの収録案件掲載のクラウドワークスは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事を探す」⇒「音楽・音響・BGM」⇒「声優・ナレーション制作」から情報を見られます。


外国人ナレーターを募集!(~締切不明、アイビーアイ株式会社)

こんばんは。Mt.です。

本日は、こういう変わったナレーター募集を見つけました。

外国人ナレーター登録フォーム(アイビーアイ株式会社様)
http://dubbing.jp/translatecontacts.html

東京オリンピック、インバウンド消費、外国人労働者の受け入れ・・・etc、日本と外国はこれからますます密接な交流をすることになり、その流れは止めようがありません。あたまの●かれたネトウヨの方々が何を騒ごうがその事実は変わりません。

であるならばその流れに乗りましょう!!

日本に在住の外国人の方で、日本語の堪能な方!副業にナレーターをやってみるというのはいかがでしょうか!?

それではまた。
声優・ナレーターの仕事はクラウドワークスでも見つかります!(登録はもちろん無料!)


JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その3

こんにちは。Mt.です。

引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設シリーズです。
Mt.の貧乏フリーアルバイター日記と化している気もしますが、お気になさらず…

衣食住のうち、「食」はフレッセイで確保。「住」は工場で用意してくれてる。
さて次は、私のキモい趣味の書籍が発売したらすぐに購入できる本屋の確保です。

え? 「衣」が抜けてる?

「衣」は、ホームレスのようだったり(その一歩手前ですが)、警察に逮捕されるほど酷い衣類でなければ、別に何だっていいんですよ。
オンボロ服のほうが勧誘とかされないし。

ipp

本屋として確保したのは、こちら「文真堂書店・倉賀野店」。
結構広くていい本屋です。

ついでにフレッセイや文真堂書店から道路を渡って、マックもあります。
ここ10年くらい、100円で買えるメニューしか買ったことありませんが。
ハッピーセットでキモいアニメのおもちゃが付けば喜んで買うのに
でもちょっと外食したい気分になったときは便利ですね。

ipp

え?「ファッション市場サンキ」もあるって?

今までの執筆内容で、私がファッションショップで衣類を買うほどのセレブに見えますか?
いやいや、これで衣食住のうち「衣」の面も安心です(今まで以上の棒読)。

今までの店は、その時住んでたアパートの近くのみの紹介でしたので、次回は倉賀野駅や勤め先の工場近くを中心にご紹介しようと思います。