ツイッター設置から1ヵ月が経過しました

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

私がツイッターを初めて1ヵ月が経ちました。お陰様で少しだけ閲覧数が増えたように思います。
この1ヵ月はツイッターのフォロワーを増やすことにつとめましたねー。

まずツイッターで声優という言葉で検索、それっぽい人を片っ端からフォローします。
兎に角フォローすればそのなかで何パーセントかの人は興味を持ってリフォローしてくれるでしょう。
そしてその人たちがブログに訪れてくれたら閲覧数が増えます。

ここで一つ注意点ですが一日にフォローできる最大数は400人だそうです。
400人というとあまりにも膨大でフォローするのは無理なのではと思われるかもしれません。
でもやってみると案外簡単です。

なぜなら・・・
この国には腐るほど声優がいるからです!!

スポンサーリンク

誰にフォローされるかなんて私は興味ありません。
兎に角ブログの閲覧数を増やさないと!!

400人なんてものの30分程度で終わりますよ。
そのくらいいます。今の季節だと池にオタマジャクシがいますよね。
あんな感じです。
そして石に死体がへばりついていますよね。
あんなかんじで声優もどんどんいなくなっていくかもしれません。
でもご心配なくカエルの卵は大量にありますから、あとからあとから孵化してきます。
どんなに減っても増えてきます。

そんな絶望感がありましたねー。
それを感じただけでも収穫でしたねー。

それではまた。
私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。

スポンサーリンク

JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その5

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設シリーズです。

さて、今回は高崎市倉賀野町地域の中でも、おそらく最強の店舗のご紹介になります。
それがこちらのショッピングモール風の場所。

ipp

駐車場所もかなり広く、100円ショップ「ダイソー」・食料品スーパー「うおかつ」・総合ディスカウントストア「ミスターマックス(中にはたこ焼き等の軽食コーナーや、小さいゲーセンもあり)」と、無敵(?)の買い物施設です。
しかも、倉賀野駅から徒歩で10分程度。
個人的には本屋があればここは完全無欠な場所なのですが、そこまで贅沢を言っちゃいかんでしょうね。
「うおかつ」の食料品(特に夕方時間の野菜)の安さに目を奪われますが、アパートから遠いせいで買えないことが多いのは残念でした!

スポンサーリンク

なお、倉賀野駅の周辺で外食する場所は無いのか?というと、そんなことはございません。
先ほどのミスターマックス等の近くの国道沿いに、カレー店「COCO壱番屋」と、焼き肉屋「朝鮮飯店」があります!

ipp

特に、朝鮮飯店の平日ランチタイムにはお得な焼肉ランチメニュー(700円~1000円)がありまして、仕事のローテーションによっては&財布の中身が寂しくなければ、ここで贅沢昼食をとることもありました。
え?Mt.ごとき負け犬が焼肉なんて似合わない?
いや…たまには贅沢しないと、心まで貧しくなりますからね。

ではまた次回

スポンサーリンク

声優志望者もアフィリエイトに興味があるようです

おはようございます。Mt.です。

私、先日、アフィリエイトで小銭を稼いで生活費の足しになったらいいなあという目的でブログを始めたと白状いたしましたが、早速同志を発見しました。

東雲の情報商材アフィリエイト初心者ブログ(東雲様)
http://ameblo.jp/biguro1/entry-11466465529.html

声優を目指していらっしゃるようです。若い人たちは声優だけで生活費を稼ぐのはかなり厳しいという情報を、すでに色々なところから聞かされているのでしょう。そこでまず副業をキープしておくというのは、妥当な戦略だと思います。



ただ、2013年でブログの更新が止まっているようです。
夢(?)をあきらめてしまったのでしょうか。

それとも、アフィリエイトで稼ぐということもなかなかうまくいかないという事がわかって早々に撤退したのでしょうか。
それも戦略だと思います。

現在、声優を仕事としてやっている人も、幸せを掴みたいなら、撤退の一択ですよ!!

とはいえ、「それでもやりたい」という人間が続けているんでしょうね。私も、そんなに売れていないとはいえ、この声優の仕事が楽しくて仕方がないのです。芝居の世界では何でもできますからね。

それではまた。

私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。



クリエイター登録制のポータルサイト!

おはようございます。Mt.です。

今日は、クリエイターが登録して、お仕事の依頼を待ち受けられるサイトをご紹介します!

クリエイター×コレクション
https://www.kurikore.com/

サイトをご覧になると、様々なクリエイターの種類別にカテゴリー分けされているのがわかります。
そしてその中に、
「音楽・サウンド」⇒「ボイス・声優」というのがありますね!

ここに自分の紹介を乗せておくことができます。

「新規クリエイターサイト登録」のボタンが、サイトに入ってすぐのところにあります。

是非チャレンジしてみてください。
それではまた。
たくさんの収録案件掲載のランサーズは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事をさがす」⇒「マルチメディアの仕事」⇒「音楽・音源・ナレーションの仕事」から情報を見られます。


JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その4

こんにちは。Mt.です。

引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設シリーズです。
今回は、アパート周辺の紹介から離れて、倉賀野駅の北側出口から出た後の見どころ紹介になります。

倉賀野駅周辺には、私のような貧乏人に優しい公園等の無料娯楽施設はないのですが、個人的に名所と感じたのが、こちらの用水池。

ipp

話によると、毎年冬になるとどこからか鴨が来て、冬の間ずっとこの用水池で泳いでいる、とのこと。
実際に見てみると、本当に泳いでました。
普段この周辺には誰もいないようですが、これは隠れ名スポットじゃなかろうか?
気持ちよさそうに泳ぐ鴨を眺めていると、いくら時間が経っても飽きない…。
餌をあげたい気分にもなってしまいますが、鴨にあげる餌があるならその分私が食べる、じゃなく下手に人間が餌を与えてしまうと厳しい自然界で、鴨が自力で餌を取れなくなるのでそのへんは自粛しました。
最初は鴨も私の近くに寄ってきたのですが、餌をくれない人間だと悟ったとたん、私から離れていきました…現金な奴らだorz
結構こいつら、自然の厳しさには慣れているんじゃなイカ?

ipp

用水池の目の前には、有名なパチンコチェーン店「Dステーション」もあります。
しかし、白石伸生(みんなのクレジット)事件にて酷い詐欺被害に遭ったトラウマで、ギャンブルの類の施設に立ち寄ることは最近なくなりましたね…。
ただ、このパチンコ店の食事コーナーには、約300円のカレーやラーメンがあるので、何回か立ち寄ってみました。300円の外食にしてはなかなかの味です。