【追記あり】ブログのアドレスが変わりました。

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

このブログは、声優業界を価格破壊によりガラガラポンするというのが主目的ではありますが、私個人がアフィリエイト収入を得るというのも重要な目的の一つとなっています(ぶっちゃけ、こっちが優先なんですが)

まず参考にした書籍が、こちらです。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]

価格:1,598円
(2017/5/6 15:37時点)
感想(1件)


「月5万円」というのに惹かれました。私たち貧乏声優にとって、プラス月5万円なんて、夢のような金額ですからね。
場所の間借りという意味で、初めにお世話になったのは、

seesaaブログです。
http://www.seesaa.co.jp/

無料でブログを作れるので初心者にはありがたいサイトです。
アフィリエイト広告を提供してくれているのが、
A8.net



かなり多様な広告主と契約しているので、役立っています。
登録はもちろん、無料です。どんなサポートコンテンツがあるのか、一度見てみてください。

ここまでは、従来のブログ作成に使っていたものです。
そして、ついに、本日、「独自ドメイン」というものを入手し、その結果、アドレスが、
http://www.net-seiyu.com
になりました!!

まるで、ネット声優を牛耳っているかのような誤解を生じさせる、素晴らしいドメインですね。
これによって、今後さらに集客および、マネタイズをしていきたいと思っています。

ドメインを購入したのは、
お名前.com



です。
ブログって、実は、自分の好きなアドレスに変更できるんですよ。
ただ、ほんのちょっとだけお金がかかるので、「そんなの無料で良いよ」という方ももちろんいますが。

DNSサーバーの設定というのが、知らない言葉だらけで少々躓いた部分もありますが、ネットで調べながらどうにかなりました。

皆さんも、アフィリエイトブログを始める際には、参考にしてみてください。
さて、新しいアドレスの門出に、私が尊敬するイケダハヤトさんが関わっているこの本を買ってきました。

スポンサーリンク

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2017/5/6 15:41時点)
感想(0件)


読書って本当に自分自身に収益をもたらしてくれますね。
思えば、私がアフィリエイトというのを知ったのが、3年くらい前でしょうか。声優であり、養成所時代の後輩から、
後輩「アフィリエイトをやっているんですよ」

と言われた時ですね。私は、どういうものかもわからず、
私「そんなお金になるかわからないことより、練習した方がいいんじゃないのかな」
といっていました。
私は心を入れ替えました。もうね、その当時の私を、平手でパーーーーン!!!!してやりたいです。
後輩の言っている事は間違っていませんでした。
税金の事や投資についても知っている良い後輩に恵まれました。幸運ですね。

(2019年追記)

そして、こちら、エックスネットのサーバーに移行いたしました。



これは、「http:」から始まるサイトは、安全性が低いとみなされるようになってきたからです。SSL認証というのをすると、「https:」になり、お墨付きというわけです。そうするために、上に挙げましたエックスネットに移行しました。(シーサーブログはSSL認証に対応していないため)

それにともない、最も使われているブログ作成ソフトの「WordPress」を2019年1月に導入しました。(エックスネットで無料でダウンロード!)

これからも安定した収益源とするため、全力で頑張っていきたいと思います!!(ああもちろん声優も)

それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。