8/16 ポケモンスタンプラリー関連・上尾駅の悲劇(笑)

お世話になってございます。Mj.ですよ。
少し前に、コミケとポケモンスタンプラリーに行ってきたお話をいたしましたが、それの続きです。まさかの悲劇に見舞われてしまいました!
先日のポケモンスタンプラリー関連日記のとおり、いい年したおっさんポケモンを愛する中年男(=私)が、8/13に見事激戦を潜り抜け6つのスタンプをゲットしましたが、その日は疲れのあまりポケモンスタンプラリー帳をゲットするのを忘れておりました。
 なので、8/16に上尾駅に行く用事をつくりゲットしようとしましたが…
上尾駅ポケモンスタンプ2.jpg
 なんということでしょう!
 ターゲットゴール候補の「リトルマーメイド上尾店」で全滅とは。
 上尾駅って、今回のポケモンスタンプラリーゴール駅の中では雑魚駅の部類郊外駅なので、景品は余るほうかと思っていたのに…。
 そういえばポケモンは、私のようなキモい人種だけじゃなく一般ピープルの皆さんに幅広い人気があることを計算に入れてませんでした。
 だがしかし!! 8/18には大宮駅にて用事がある!!
 8/15現在ではNewDays大宮東口店にまだ残っているようなので、何とかそこでゲットできることを祈りつつ、続きます。
 
上尾駅ポケモンスタンプ1.jpg
 昔はこんなにポケモン(ピカチュウ)好きじゃなかったんですが、何で私はこんなに景品ゲットに執着しているんだろうか?
 と思ってピカチュウを見てみたら、精神的な仕事疲れにこのピカチュウの姿が癒されるから、のようです。
「安西先生、仕事を、やめたいです」