恐怖!!丘の黒船エーアイ、ついにマザーズ上場!!

スポンサーリンク

こんばんは。Mnt.です。
先週の株式市場で、声優業界において非常に大きな話題がありました。
人工音声AITalk声の職人を開発した、株式会社エーアイが、ついに株式市場に上場しました!!
音声合成、読み上げ、人工音声なら音声合成エンジンAITalk®
https://www.ai-j.jp/
サイトでデモ音声を聞いていただくと、人工音声もかなり人間に近づいてきているのがわかります。
ソフト自体を購入しなくても、クラウド利用で1000文字3万円からナレーションを制作できるそうです。
さて、「上場」の何がすごいかというと・・・株の発行という形で、大量の資金を一気に調達できるという事です!
さらに上場していることにより信用力もアップ!銀行の融資も受けやすくなるかも!?
この大量の資金を調達しやすくなるというのは、声優業界にとってかなりの脅威なのです。



おそらく規模の小さな企業ですから、今までは銀行から融資を受けながら地道にソフトの研究をしてきたのでしょう。
ところが、その何倍もの資金を株の発行により得たら、さらに開発を加速することもできますし、ばんばん広告を売ったり営業で拡販することができますね。
これは、人工音声が日本中のサービスに広がるということを意味します。
今までになかった大きな力を持つ勢力が、一夜にして誕生したようなものですね。
まさに、丘の黒船!!
声優の仕事、特にナレーションの仕事が、どんどん食われていくかもしれませんね。
これは、わくわくします!
ただいま、上場記念の72%OFFセールを開催中!
ご興味のある制作会社様、覗いてみてください。
それではまた。

スポンサーリンク

CD/合成音声ONGAKUの世界/オムニバス/PCD-20389

価格:2,160円
(2018/6/30 17:21時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

【感想】オヨネコぶーにゃん7話「作文わたしのペット」

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
今回は、たまごたちが学校で出された宿題・作文「わたしのペット」を書かなければいけないお話です。
しかし、ペット自体を飼っていない生徒はどうするんだろうか、この宿題。
それとも昭和はペットがいるのは当たり前の時代だったんだろうか。
モンブラン君らはまともなペットを飼っているからいいんだが、問題はオヨヨしか飼っているペットがいない、たまご。
無理矢理、オヨヨを題材に作文を書くのだが…
作文「足は短く、とても太って不気味で腹黒い。とにかく醜い、可愛げのない猫です」
これは酷い。
しかし、オヨヨはオヨヨで、ご近所にたまごの欠点を言いふらそうとする脅迫で、強制的に自分を美化する作文を書かせていましたw
コイツら、どっちもどっちかもしれん…
作文「オヨヨはとても人懐っこく、すぐ側に寄ってきます。撫でてやると、すぐに体をすりよせ、そんなオヨヨを弟も大好きで、いつも仲良く遊んでいます。足は長くスマートで、マシュマロのようにかわいい」
その他、お年寄りに親切だの、正義感に溢れるだの、紳士的だの、町内の人気者だの、誰からも好かれるだの、オヨヨと全く無縁なことばかり書き連ねて完成した、たまごの作文。
オヨヨ曰く「事実とぴったし」
脅迫されているとはいえ、よく、ここまで嘘っぱちを並べられるもんだww
作文発表時は、当然?大ブーイング&オヨヨフルボッコ。
でも小学生の作文なんて所詮作り話なんだし、別にここまでオヨヨをボコボコにしなくてもいいんじゃね?
と思うのは私だけでしょうか…?

スポンサーリンク

オーガニック スロートコート ティー 16袋入|スリッパリーエルムやリコリス、マシュマロウなど、喉の粘膜をガード Traditional Medicinal(トラディショナル・メディシナル)

価格:1,166円
(2018/6/3 16:14時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その1

おはようございます!Mnt.です!
このブログでは、私も被害に遭いました、みんなのクレジット(現スカイキャピタル)の事件について、再三記事にしています。
そして・・・ついに、私たちが立ち上がる時が来ました!!
昨日、こちらの、被害者限定集会がありまして、私も参加してきた次第です!
アセットカフェ分科会:6/24(日)「みんなのクレジット/スカイキャピタル」全国から集結を目指して

アセットカフェ分科会:6/24(日)「みんなのクレジット/スカイキャピタル」全国から集結を目指して


昨日・今日と忙しくなかなか記事を書く時間がないため、ひとまず、写真などアップしておこうかと思います。
集会への申し込みをすると、参加者にのみ具体的な場所が知らされたため、秘密にしておいた方がいいと考えました。
そこで、近所の写真を撮って、ブログにアップすることにしました。
こんな感じですね。
IMG_20180624_122341.jpg
IMG_20180624_123007.jpg
IMG_20180624_123550.jpg
IMG_20180624_123846.jpg
IMG_20180624_123311.jpg
IMG_20180624_123016.jpg
これなら、どこだかわからないでしょう。



そして、現地にて資料をいただきました。
これも、公開してもいいのか不安なので、現段階ではモザイク処理を施しましてアップします。
IMG_20180624_210502_モザイク.jpg
IMG_20180624_210529_モザイク.jpg
IMG_20180624_210552_モザイク.jpg
当日の様子などもあとでこの記事に加筆いたします。
ひとまずとりいそぎ
それではまた。

改訂新版すぐに役立つ刑事告訴と賠償請求の法律しくみと手続き【電子書籍】[ 高橋 裕次郎 監修 ]

価格:1,512円
(2018/6/24 22:54時点)
感想(0件)

【感想】オヨネコぶーにゃん6話「ネコたるものいかにあるべきか」

お世話になっております。Mj.でございます。
このアニメは毎回なのですが今回もオヨヨのクズっぷりが絶好調!
ゆでた家のパパさんの眼鏡を奪って優雅に読書。
さらにパパさんに煙草の煙を吹きかける始末。
しかしオヨヨ、六法全書なんて読んでいたが、心がけは立派だがコイツに内容が理解できるのか!?
他に高い化粧品(何と5,000円!?)を使いきる・湯船の湯を毛で汚す・アクセサリーを付ける、とやりたい放題。
そんな時に、ゆでた家に助け船を出しにきたモンブラン君。
猫と同じことをさせ、猫の本能に目覚めさせようとするが、いかんせんオヨヨの体格自体が猫とかけ離れているため、まるで上手くいかないようです…
あまりに猫真似ができないオヨヨ。
それを見たたまご、オヨヨを哀れむどころか「これを機に、家ででかい顔できないようにしてやる」とのご発言。
…コイツは本当にこのアニメのヒロインの一人なんだろうか?
まあオヨヨの日頃の行いで常に被害に遭っているだろうから、気持ちは分からなくはないのだが…
最後はオヨヨ、そもそも自分は猫ではなく人間なんだ、と都合のいい結論を出していたが…。
そんな見た目の猫もいないが、そんな見た目の人間はもっといないぞ!?

オヨネコぶーにゃん(1)【電子書籍】[ 市川みさこ ]

価格:432円
(2018/6/3 16:09時点)
感想(0件)

【感想】昔懐かしのアニメ・オヨネコぶーにゃんを久々に見てみました

お世話になっております。Mj.でございます。
Mnt.師匠のブログタイトルに「アニメとかの感想もあるよ」と言っているにも関わらず、全然アニメの感想を書いていないことに気がつきましたので、ここは久しぶりにアニメネタでいこうかと思います。
ここでチョイスしたアニメは、昔懐かしの「オヨネコぶーにゃん」です。
そのストーリーなのですが、こんな感じで紹介されていました。
黄色い毛皮の太った猫が、捨て猫から突然押しかけペットとなってゆでた家に住み着いてしまった。その態度はとても猫には見えない。人と話すことができるほど賢いが、性格は図々しく怠惰で意地汚い。こんな風変わりなオヨヨとゆでた家の長女たまごやその友人たちが毎回騒動を起こすギャグ作品。
こ、これはひでえwww
こんな紹介したら、さすがにオヨヨが可哀想じゃないか!
…と思っていた時期が私にもありました。
蓋を空けてみれば、オヨヨのクズっぷりが半端ないアニメです!
こんなのに居座られてやりたい放題されて、保健所送りにしないゆでた家の面々は神様なんじゃなかろうか…
とはいえ、もう一人の主人公・たまごも、他の面子もかなり性格が悪いんですがねw
このアニメで性格が一番まともなのは、優等生のモンブラン君くらいなのでは…
というわけで、話数の順序は適当になるかもしれませんが、これから時々感想を語れればと思います。