恐怖!!丘の黒船エーアイ、ついにマザーズ上場!!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
先週の株式市場で、声優業界において非常に大きな話題がありました。
人工音声AITalk声の職人を開発した、株式会社エーアイが、ついに株式市場に上場しました!!
音声合成、読み上げ、人工音声なら音声合成エンジンAITalk®
https://www.ai-j.jp/
サイトでデモ音声を聞いていただくと、人工音声もかなり人間に近づいてきているのがわかります。
ソフト自体を購入しなくても、クラウド利用で1000文字3万円からナレーションを制作できるそうです。
さて、「上場」の何がすごいかというと・・・株の発行という形で、大量の資金を一気に調達できるという事です!
さらに上場していることにより信用力もアップ!銀行の融資も受けやすくなるかも!?
この大量の資金を調達しやすくなるというのは、声優業界にとってかなりの脅威なのです。



おそらく規模の小さな企業ですから、今までは銀行から融資を受けながら地道にソフトの研究をしてきたのでしょう。
ところが、その何倍もの資金を株の発行により得たら、さらに開発を加速することもできますし、ばんばん広告を売ったり営業で拡販することができますね。
これは、人工音声が日本中のサービスに広がるということを意味します。
今までになかった大きな力を持つ勢力が、一夜にして誕生したようなものですね。
まさに、丘の黒船!!
声優の仕事、特にナレーションの仕事が、どんどん食われていくかもしれませんね。
これは、わくわくします!
ただいま、上場記念の72%OFFセールを開催中!
ご興味のある制作会社様、覗いてみてください。
それではまた。

スポンサーリンク

CD/合成音声ONGAKUの世界/オムニバス/PCD-20389

価格:2,160円
(2018/6/30 17:21時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。