絶望的な精神的弱者

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
こちらのニュース、もうあなたもご存じでしょう。
詳しい事は、リンク先をご覧ください。
日本の航空会社、車いすの男性を自力で搭乗させる 6/29(木) 11:38配信(BBC NEWS JAPAN)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-40439777-bbc-int&pos=1
どうやら報道では航空会社に非があるという傾向が強く、
掲示板では車いす男性を叩く傾向が強いようです。
どちらが正しいかはともかく、それぞれの立場で意見が分かれた時、その溝は埋まらず開いていくだけです。
ただ、私が不快に思ったのは、障碍者関連のニュースがあった時、やたらと障碍者を叩く人(匿名)がいるということですね。
もし、障碍者に何らかの利益があると、自分達よりも弱者なはずの障碍者が得をして、自分たちの方が弱くなってしまうと考えているからなんでしょう。まあ、さもしいという感想しかわきません。
彼らは、弱者が声を上げるという事に敏感に反応し、出る杭を打ちにいく習性があるようです。
きっと、私をネットにさらした「あの人」も、同じような感情なのでしょう。
「声優はいつまでも弱者でいろ。得をするな。」という極めて卑屈で醜悪な精神からくる行動なんでしょうね。
もし、彼が、今回の障碍者を叩くようなコメントをツイートしたら、すぐに晒すつもりです。そして、皆さんに、彼の人間性をジャッジしていただきましょう!
飲みの席でブツブツと無価値な説教をしたり愚痴を聞かせるネガティブな人間にはなりたくないですね。
私はひたすらに幸福を追求します!
私の目の前には輝かしい未来しかありません!
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。