JR東日本駅紹介シリーズ・さいたま新都心駅(高崎線)その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
前回の続きになります。
さいたま新都心駅近くの事業所での用務を全て終えて、晴れ晴れした気分になったところで、付近を散歩しつつ、最後の記念に撮った「さいたま新都心合同庁舎(だったっけ?)」になります。
さいたま新都心駅2-1.jpg
師匠Mt.が騙された某みんなのクレジット被害事件にて、投資家にとって実質役立たずだった多分努力はしてくれた(?)関東財務局がある庁舎のようです。
それと、多分国家公務員の中でトップクラスに胃が痛くなる業務を担っている、関東信越国税局の部署もこの中にたくさんあるようです。
まあ、私には一生無縁な職場かと思いますが…お疲れ様です。
きっと、電気が完全に消えている時間帯は無いんでしょうね
さいたま新都心駅2-2.jpg
さらに最後に、今まではここでの仕事が終わった後は、憂鬱気分になり早く帰りたいと思ってしまうせいで一度も寄る機会がなかったショッピングモール「cocoon」
最初で最後でしたが、ちょっと寄ってみることにしました。
大宮には若干劣りますが、結構充実している場所だったので、来た際にはもっと寄っていけば良かったかなあ、とちょっとだけ後悔しました。
でも、下手にここでの仕事帰りにうろうろしていると、同業者に飲み会に誘われてしまう危険性もあったので、やはりとっとと帰るのがベストだった…はず?
さらば、さいたま新都心駅よ。
会社員を退職する=我が人生で、今後この駅で降りることは恐らくないでしょう。

スポンサーリンク

Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 (集英社オレンジ文庫) [ ゆきた 志旗 ]

価格:583円
(2018/7/28 19:50時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です