かつて詐欺“疑惑”のあった「求む!!声優」今は一体…?

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
このブログで以前取り上げましたっけ?「求む!!声優」
巧妙な声優オーディション詐欺なのではないかとの噂も出ました。
こちらをご参照ください。
プロの声優・ナレーターとして活躍しながら、自宅に録音ブースもある「ま~坊」様の潜入レポートです。
https://togetter.com/li/1006853
多少でも業界に足を突っ込んでいる私からすると、怪しさ満載の担当者なのですが、それを察知する嗅覚はある程度経験を得ないと身に付きません。そういう意味で、ま~坊様のレポートは、声優志望者にとって貴重な情報だと思います。「詐欺だ!」と断定はしませんが、期待と現実が大きくかけ離れたものであることは、何となくわかります。
私も、この「求む!!声優」ではありませんが、オーディションに、3000円、6000円とお金をとるものはありました。果たして本当に仕事とつながっていたのか、確認のしようもありませんが…。
本当に仕事のオーディションだったのか、それとも架空のオーディションだったのか、志望者側には情報がありませんから、どんなにもやもやしていても、対処のしようがありません。
少し前に話題になった、これを思い出しちゃいましたね。
「ヒカル」様というユーチューバーがお祭りのくじ引きを買い占めて、当たりがないというのを証明してしまった動画です。任天堂Switchを出しに子供から金をむしり取ろうなんて、ひどいにもほどがありますね。(こちらの場合は完全に詐欺かもしれませんね)
http://youtuber-encyclopedia.com/hikaru-matsuri-kujibiki-sagi-yakuza-6635
さて、話は戻って「求む!!声優」ですが、現在、Twitterアカウントはどうなっているのでしょう。
こちらです。

・・・昨年9/19の更新を最後に、沈黙しています。
この「求む!!声優」の責任者が、Kという男である噂までは掴んでいます。またいつか情報をお届けしたいと思います。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です