【感想】忍者ハットリくん67話「飲み過ぎにご用心の巻」

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。



いきなり話数が飛んで忍者ハットリくん67話の感想です。
サラリーマンの苦労事情が出てくる回なので、つい書きたくなってしまいました。
冒頭から、飲み過ぎて帰ってきた翌日のケンイチ氏のパパさんの寝言。
パ「酒はこのくらいで勘弁してくださいよ、部長…」
起きたら起きたで、
パ「頭がガンガンするよ…」
ママ「当たり前ですよ、毎日お酒を飲んで帰るんですもの」
パ「何かと宴会が多くてね、これも仕事の内なんだ。断り切れんしな」

ひ、他人ごととは思えないパパさんの台詞。一言一言に同意の重みを感じてしまいます。
そんなパパを見て、ケンイチ氏よりハットリくんに相談。

ケ「ハットリくん、パパお酒を嫌いになる方法ないかな?」

お酒が嫌いになれば飲みすぎることもない、というように考えているようだけど…
ハットリくん、そうじゃないんです。
大人…というか、サラリーマン世界の汚い裏事情で、嫌いでも飲まざるを得ないんですよorz

飲めば飲むほど業績が上がる「飲み会」仕事術 [ 藍原節文 ]

価格:1,512円
(2017/8/23 16:59時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


会社内で、パパさんの上司よりお声がけが。
パ「やあミツバくん(=パパさん)、今日の宴会頼むぞ。今晩もみっちり飲もう」
嫌ああああ! 実際はここまで露骨じゃないけど、飲み会がある日の、会社での私を見ているようじゃないか…
ハットリくんの、パパさんに体調悪いと思い込ませる作戦発動。
それが成功し、部長に体調不良を訴えるパパさん。すると…

パ「ミツバくん、まだそんなことを言ってるのか。おかしな奴だなあ…そんなに酒が飲みたくないなら宴会には出席せんでよろしい!」

体調不良を訴えて、上司にこんな返事を返される会社嫌だあああ!!!
これって今ならモラハラだよなあ…
このやり取りがあった翌日以降、パパさんが仕事やりづらくなってそうで心配です。

飲み会番長 10袋セット 送料無料 アンフィス 飲み会 二日酔い ウコンじゃ満足できない方に! カプセル

価格:1,620円
(2017/8/23 16:59時点)
感想(5件)


あと仕事帰りに、ケンイチ氏の学校の先生がパパさんを飲みに誘ってましたが…
生徒の保護者と、学校の先生が一緒に飲みに行くとか今では考えられない…昭和時代は、実際によくある話だったんでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。