自分だけの宇宙を手に入れることができる!

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
歳を取ってきたせいか、以前同じような記事を書いたか書いていないかわからなくなってきます。
もし、同じ記事でしたらご了承ください。
宇宙を手に入れたいと思ったことはありますか?
私はありません。しかし、今日ご紹介する宇宙なら、是非我が家に一台ほしいと思います!
あなたの行きつけの洞窟は何処ですか? 自分専用の洞窟 i-Cave(アイケイブ)
https://www.makuake.com/project/i-cave/
段ボール製の個室というと、だんぼっちを思い浮かべる方も多いでしょう。
このアイケイブは、似てはいますが、扉がないので、密閉空間というわけではありません。
しかし、大部分を覆われているため、そこそこ静かなはずです。
そして、なんと、お値段が約1万円。だんぼっちよりも遙かに安い!
お手頃!
内装をつるつるしていないもの(音を散らして反響を防ぐ物)で覆えば、簡易的な録音ブースとして、いけるのではないかと思います。
お住まい自体が鉄筋コンクリートであれば、アイケイブで音を少し小さくしてやれば、近所には全く音は聞こえないでしょう。木造アパートだと…どならなくてもマイクが拾う質の良い声でしゃべる技術があれば、問題ないと思います。叫ぶとさすがに…と思いますが。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です