AIアナウンサー「荒木ゆい」が、結構すごい!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
私はこのブログで、クラウドソリューションとしての宅録ナレーター、宅録声優についての話題を探してご提供していますが、同時に、人工知能による、ナレーション、音響制作で起きる価格破壊についても積極的に取り上げています。
そこで、今日は、こちらの話題です!
ゆいプラ!
https://www.ai-announcer.com/
こちらのリンクから飛んでいただきますと、トップページで、AI(人工知能)アナウンサー「荒木ゆい」さんのアナウンスサンプルを聞くことができます!
一度聞いてみてください!
いかがでしょう?
かなり、人間にちかいですよね!
私が一度聞いて、ここは改善点だなと思ったのは、
1.長音における、音程の変化がない。
2.「ん」で文章が終わる時、鼻への抜け(フェイドアウト)がない。
このくらいでしょうか。
これを改善したら、ぼーっと聞いていれば人間にしか聞こえませんよ!
そして、驚きは、その利用料金です。
スタンダードプランですと、10回ダウンロードで4900円。
ダウンロードした音声は使い放題だそうなので、1つのアナウンスにつき、490円ってことですね!
うわっ、安っ!!
この値段だと、例えばクラウドワークスで発注してもなかなかやる人が見つからないでしょうね。
見つかったとしても完全な素人で技術、音質とも期待できないでしょう。



これは価格破壊ですね。
素晴らしい!!
アナウンスの次はナレーション、ナレーションの次は声優の仕事にも波及してきそうです。
今後も状況を見守っていきたいと思います。
それではまた。

スポンサーリンク

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書) [ 松尾豊 ]

価格:1,512円
(2018/9/16 19:54時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です