JR東日本駅紹介シリーズ・さいたま新都心駅(高崎線)その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
今回は、会社員時代に結構な頻度で胃痛に悩まされた思い出しかない色々な方面でお世話になった、ビジネスマン御用達駅・さいたま新都心駅をご紹介したいと思います。
改札を降りた瞬間、背広姿のサラリーマンが常にぞろぞろと歩いており、近くの合同庁舎に行くのには雨除けの屋根が完備され「まさに24時間働け」と言わんばかりの雰囲気が漂って…
じゃなく、傘がなくても目的場所に行ける、便利な構造になっております(棒読)。
さいたま新都心駅1-1.jpg
でも、ここに来るのが胃痛業務目的でさえなければ、優雅な食事がとれる場所でもあります。
退職前、最後の用務で来た際は、けやきひろばレストラン&ショップコーナーの「とんかつさぼてん」にて、とんかつランチ(確かランチメニューで一番安いやつですが…)を喰うという最期の晩餐…じゃなく贅沢をしてみました。
キャベツ・味噌汁・ご飯がおかわり自由なため、それらをメインに喰いまくり、とんかつはおまけにつまむ、という迷惑極まりない客だったかもしれませんが…
さいたま新都心駅1-2.jpg
まあ、二度と来る機会はないでしょうから、勘弁してください店員さん。
けやきひろばレストラン&ショップコーナー、その他にもサラリーマンのお役に立ちそうな店がたくさんあります。
そう、例えば飲み屋とか、飲み屋とか。
酒嫌いの私には、天敵のような場所でしたよ

スポンサーリンク

オッサンが勝てる出会い系★新歓コンパの酔っ払い女子大生はヤラれちゃんでしょうか?裏モノJAPAN【ライト版】【電子書籍】[ 鉄人社編集部 ]

価格:647円
(2018/7/28 19:55時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。