夢を見て終わる人生もまた良き哉・・・(私はいやですが)

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
人生短いんだし自分の好きなことをやってストレスなく生きて死ぬのが一番幸せなんじゃないかというのが、私の持論です。声優は仕事は楽しいですよ。生活が苦しいだけです。
でももし私が専門学校なり養成所に通った末、まったく仕事ができなかったらと思うと寒気がしますね。本当に人生を捨てたような感覚になるでしょう。
胃が痛くなるような記事を見つけました。
声優になろう
聞きたくない…!声優学校に通った人の末路とは(あっこ様)
http://www.venusinfurbroadway.com/info/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AB%E9%80%9A%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%9C%AB%E8%B7%AF%E3%81%A8%E3%81%AF/
追跡取材をしたことがないので、私の知人が声優をあきらめた後でどうなったかわかりません。
養成所をやめる人はだれにも何も言わずひっそりいなくなります。(今日のような、秋風の吹く頃に)
携帯の連絡先はいつのまにか変わって音信不通になります。
住所もいつのまにか変わって年賀状が返送されてきます。
心配です。
新しい幸せをつかんでくれてたらいいと思います。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。