夢を見て終わる人生もまた良き哉・・・(私はいやですが)

スポンサーリンク

こんにちは。Mnt.です。

人生短いんだし自分の好きなことをやってストレスなく生きて死ぬのが一番幸せなんじゃないかというのが、私の持論です。声優は仕事は楽しいですよ。

生活が苦しいだけです。

でももし私が専門学校なり養成所に通った末、まったく仕事ができなかったらと思うと寒気がしますね。本当に人生を捨てたような感覚になるでしょう。

そうならないためにも、情報収集をしっかりしたいところです。そこで、色々な情報のあるサイトを見つけました。

声優になろう
https://www.venusinfurbroadway.com/

「声優になるには?」という項目は、ごく一般的な声優になるルートのようなものをわかりやすく説明してくれています。必要なことなども書かれているので、勉強になりますね。

スポンサーリンク

私もかつて養成所というところにいましたが、声優になれなかった知人は本当に精神がつぶれてつらかっただろうなと思います。追跡取材をしたことがないので、私の知人が声優をあきらめた後でどうなったかわかりません。

養成所をやめる人はだれにも何も言わずひっそりいなくなるのです。(今日のような、秋風の吹く頃に)
携帯の連絡先はいつのまにか変わって音信不通になります。
住所もいつのまにか変わって年賀状が返送されてきます。
心配です。

新しい幸せをつかんでくれてたらいいと思います。
それではまた。

どうしても困ったらA8.netに登録して私と同じようにアフィリエイトやりましょう!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。