ネット声優のオーディションで一番重要といっても過言ではないもの

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

ネット声優のオーディションで一番大切のこと、何でしょうか?
顔? 違います…顔は見えません。

礼儀? 多少は関係あります…通常のビジネスメールが書ければ十分です。

演技力? 関係あります…いうまでもありません。

役のイメージ? かなり関係あります…でも一番じゃないです。

一番は…音質です。これが悪いと、どんなに良い演技をしても、ごみです。

そんな私の意見と似たことが書いてある記事がありました。

声優初心者へ向けたブログ(seiyuuarekore様)
音質の大切さ(ネット声優)
http://ameblo.jp/seiyuuarekore/entry-12170974522.html

おそらく募集している側としたら、演技が問題なら10秒くらいは聞くかもしれませんが、音質が問題なら3秒で審査を終えてしまうでしょう。そのくらい、音質というのは審査にダイレクトに響いてきます。

スポンサーリンク

音質は、コンデンサマイクと、オーディオインターフェースと、フリーソフトのAudacityがあれば、いいところまで持っていけますよ。

私のtwitterに反応してくださった方のコメントも最後に載せておきます。

それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。