【感想】オヨネコぶーにゃん23話「捨てネコぶりっこ」その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
今回は、オヨヨが「捨てられた捨て猫ごっこ」遊びに巻き込まれたモンブラン君の災難話でございます。
って、またモンブラン君の被害者話か!?

わざわざ「だれかひろってください」という張り紙まで作って、捨て猫を装うオヨヨ。
そこに通りすがった、運がないモンブラン君。

オヨヨ「おーいおいおいおい! オヨヨ惨め! オヨヨ捨てられた! ゆでた家ひどい! ゆでた家残酷!」
モンブラン「わかったわかったよ! 僕が何とかしてやるよ!」

とたまごのもとへ向かうモンブラン君。
オヨヨには何度も酷い目に遭わされているのに、何でそんなにモンブラン君はオヨヨにお優しいのか?

オヨヨ「大成功。」

モンブラン「おーいたまご、ひどいじゃないか! なんでオヨヨを捨てたんだよ! 裏の空き地で泣きわめいてたぞ!」
たまご「あーあれ。いいじゃない別に」
モンブラン「そんな無責任な飼い主ってあるか! そんな、僕は許せな~い!」
たまご「おやま、正義派ぶっちゃって」

たまごはモンブラン君が好きって設定の割に、結構毒舌やなww

たまご「あれは、オヨヨの道楽なのよ。オヨヨの奴、ストレスがたまったり何にもすることが無くなると、ああやって空地へ行って、捨て猫のふりをしてみんなの気を引こうとしてるのよ」

かなり大迷惑な道楽やな!
だれかに拾われたらどうする…って、誰もこんな醜い猫を拾わないよな。

スポンサーリンク

それからどうでもいいことに気付いたのですが、この時代にはもう「ストレス」という言葉はあったんですね。

グリコ メンタルバランスチョコGABAミルク 51g x10 m 【4901005109797】 ギャバ ガバ ストレス軽減 ストレス解消

価格:2,480円
(2019/3/10 22:11時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。