人間、ここまで堕ちてはいけません

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

今回は日常生活の中で、うっかり人間から動物に堕ちかけてしまった体験(?)について語れればと思います。

マンガで読む絶望名人カフカの人生論 [ 平松昭子 ]

価格:1,199円
(2019/3/16 17:18時点)
感想(0件)

最近色々買おうと、日用品チェーン店「セキチュー」に立ち寄ってみたときのこと…

その店にはペットコーナーもあったので、犬や猫の可愛さを堪能しつつ「ここで売られている犬や猫は、野良と比べてペットの勝ち組だな」と、某志々○様のような弱肉強食の理論を思い出しながら歩き回っていました。

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。】漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白るろうに剣心 志々雄真実

価格:2,160円
(2019/3/16 17:19時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

その後、ペット用の餌コーナーも併せて見ていたところ、つい目を惹かれてしまった品がありました。

それは…犬用の新作の餌(試供品・無料)なるもの。

原材料を見ると、人間の食事とそんなに変わらないように見えました。

「これは、持ち帰れば自分の非常食になるんじゃなイカ? うん、Mt.師匠も、きっと同じ行動に出る筈…」

と思いましたが、改めて人間としての尊厳を思い出し、改めて考え直しました。

「いやいや、ちょっと待て! 私もMt.師匠も、人類の底辺のような生活をしているとはいえ、一応種族は人間だぞ!? これを口にしたら、色々と何かを失うだろう…! これを喰うなら、しょうゆかけご飯を食うほうがまだ人間らしい食事だ」

と考え直し、試供品の犬の餌は置いてその場を立ち去りました。

犬用の Happy Day ケーキ 野菜と馬肉 生地 6号 誕生日に無添加で安心人気 バースデー 名前入れ おやつ お祝い オリジナル 記念 口コミ セット かわいい 小型犬 えさ ごはん ドッグ フード 帝塚山 WANBANA

価格:39,644,109円
(2019/3/16 17:20時点)
感想(0件)

とまあ、Mt.師匠に失礼極まりない(?)妄想をしてしまいましたが…

「動物には動物の、人間には人間の生活や幸福枠というものがある、その枠を踏み外してはいかんな」と感じた、日常のとある出来事をご紹介いたしました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。