JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その1

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

通常4日ごとにMj.担当回なのですが、しばらくMj.が家庭の事情で更新できないため、私が更新することにします。なにげにMj.の旅行記(?)は人気なようなので、私も真似してみようと思います。
しかし、貧乏であるため旅行なんてまずしません。そこで短期集中で滞在型のアルバイトをしたときのことを記事にします。移動するときなんて働くときだけです。声優に遊んでいる暇なんてありません。

JR東日本駅紹介シリーズのMt.バージョン、お楽しみください!

今回は、平成30年12月前後に倉賀野駅周辺の工場に1ヶ月短期アルバイトに申し込んだ時に、倉賀野駅周辺で色々立ち寄ってみた場所をご紹介したいと思います。

短期アルバイトといっても、さすがに1ヶ月となると工場側も住まいは用意してくれていましたので、住まいの心配はとりあえず不要。

もし簡易プレハブの相部屋、とかふざけたことをぬかしたらあまり居住条件が良くなかったら即逃げ出すことも検討しましたが、一人一部屋の1kアパートを用意してあったので、最低限の環境を確保されていて一安心。

まあ、今回のバイトが終わったら二度と来ることもなさそうな寂れた駅ですので、住んでいる間、周辺の(というには遠い店もありますが)いろんな店に立ち寄ってみました。

なお、その1ヶ月間の1kアパートについては、場所や詳細がバレると私の個人情報がバレる(笑)都合上、ご紹介は省略させていただきます。

スポンサーリンク

ipp

まずは、拠点の最寄り駅・倉賀野駅ですが…

今までも何度か高崎線の駅はご紹介しておりますが、ここは高崎線の駅の中でも一番の小物一番利用客が少ない駅なんじゃ…と思うくらい、駅前に何もない(なお、コンビニも売店もありません)駅ですね。

ipp

なわけで、ちょっと朝食・飲み物・栄養剤・新聞を駅のや駅周辺の売店で…なんて考えると痛い目(?)に遭いますのでご注意を。

あ、何故か御覧のとおり、アイスクリームの自販機は無駄に目立った位置にありますので、ご安心ください(?)。

では次回に続きます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。