JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その2

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設をご紹介します。

まず、今までの給料の出し入れ口座から出金&勤め先(工場)からの給料引き出しのために最寄りの郵便局が必要だったので、一番近い郵便局「倉賀野郵便局」の場所をおさえておきました。

ipp

よし、これで餓死の危機(?)は去った。
ちょうど、世間では年末のボーナス時期だったため、それ狙いの定額定期貯金キャンペーンをやってましたが…
フリーアルバイター(年齢的にもうすぐフリーターですらない)の私にはもう無縁な話ですねorz
一応、そのキャンペーンの中身も冷やかしでチェックしてみましたが…。
なになに。
30万円以上預けると食器用洗剤「キュキュット」(推測100~150円)が、100万円以上預けると食用油「キャノーラ油600g」(推測300円)が貰えるとな?

スポンサーリンク

つまり・・・
300,000円→300,150円ということは、年利0.05%プラス!(初年度限り)
1,000,000円→1,000,300円ということは、年利0.03%プラス!(初年度限り)
…また、来世には利用します(棒読)。

次に、食料品の確保のためのスーパーの確保。
まずスーパーは、こちらの「フレッセイ」。
ちょうどクリスマスシーズンだったので、せめて気分だけでもクリスマスケーキを食べたつもりになろうと思いまして…クリスマスチラシをゲット。
それを見ながらチョコパイを喰らい、クリスマスケーキを食った気分に浸るのが私のクリスマスの楽しみ方です(遠い目で)。
近い未来に、それがチョコパイ→食パンの耳→たこ焼き屋のあまった小麦粉にならないよう、最低限の収入は確保しておきたいものです。

ではまた次回。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。