JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その5

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設シリーズです。

さて、今回は高崎市倉賀野町地域の中でも、おそらく最強の店舗のご紹介になります。
それがこちらのショッピングモール風の場所。

ipp

駐車場所もかなり広く、100円ショップ「ダイソー」・食料品スーパー「うおかつ」・総合ディスカウントストア「ミスターマックス(中にはたこ焼き等の軽食コーナーや、小さいゲーセンもあり)」と、無敵(?)の買い物施設です。
しかも、倉賀野駅から徒歩で10分程度。
個人的には本屋があればここは完全無欠な場所なのですが、そこまで贅沢を言っちゃいかんでしょうね。
「うおかつ」の食料品(特に夕方時間の野菜)の安さに目を奪われますが、アパートから遠いせいで買えないことが多いのは残念でした!

スポンサーリンク

なお、倉賀野駅の周辺で外食する場所は無いのか?というと、そんなことはございません。
先ほどのミスターマックス等の近くの国道沿いに、カレー店「COCO壱番屋」と、焼き肉屋「朝鮮飯店」があります!

ipp

特に、朝鮮飯店の平日ランチタイムにはお得な焼肉ランチメニュー(700円~1000円)がありまして、仕事のローテーションによっては&財布の中身が寂しくなければ、ここで贅沢昼食をとることもありました。
え?Mt.ごとき負け犬が焼肉なんて似合わない?
いや…たまには贅沢しないと、心まで貧しくなりますからね。

ではまた次回

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。