みんなのクレジット、今月の分配

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
あなたは、このブログでみんなのクレジットについて取り上げたことをご記憶でしょうか。
自転車操業を隠して金融庁から行政処分を受けた、ソーシャルレンディングです。
私たち声優は収入が安定しないので、金利という比較的安定した収入源を得ようと始めたのがソーシャルレンディングなのですが、それを見事に裏切った事をここでお知らせしました。
その後、みんなのクレジットは、4月29日までの業務停止を命じられ、投資家サイドは戦々恐々としています。ファンドは償還されるのか、分配金は振り込まれるのか…。
そんな中、昨日、分配日・償還日で、無事に執行されたようなので、お知らせします。
ひとまずは安心ですが、まだ油断はできません。
もし、投資をされている方は、資金を再投資するかどうか、慎重に見極めていきましょう。
みんなのクレジット
https://m-credit.jp/news/detail/?nid=196
ソーシャルレンディングのリスクが表面化しましたが、しかし、低金利時代に5%以上の利回りが期待できるというのはやはり魅力的。継続的に、ご紹介していきます。
代表的なのはやはり、クラウドクレジット。
海外に資金を分散投資できるという意味でも、今、注目しています。他のソーシャルレンディングと比較して、より小規模(1万円)から投資できるというのも良いですね。
口座を開くだけなら無料でできますので、将来に向けて登録してみるのはいかがでしょうか。



不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】



それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。