音楽を必要とするなら声も!

スポンサーリンク

こんばんは、Mnt.です。

このブログは声の仕事にフューチャーして、声優やナレーターのオーディション情報や、関連する情報などを主に発信しています。動画制作に必要な音というのは、声だけではありませんよね。そういうことで、ミュージック(音楽、曲)を自動で作ったり安く扱えるサービスについても少し触れたりもしています。

安く=悪いとは限りません。需要に対して供給が少ないと価格は高くなり、逆の場合安くなります。この供給は、もし音楽を必要としている方の知り合いにミュージシャン(音屋さん)がいないor少ない場合、見つけにくい場合、音楽の発注が高くなってしまうでしょう。しかし、それがインターネットを使って、たくさんのミュージシャンを選び放題となったら、かなり適正価格で発注ができたり、コンペで安く質のいい人に発注できたりします。すばらしいですね。これは声の仕事も同じです。

スポンサーリンク

さあ、そんな世界を実現してくれそうな会社様がこちらです。

レックミュージシャン
http://www.recmusician.com/index.html

今回、私がこの会社をご紹介したのは、なんと!声優・ナレーターの派遣も行っているんです!

サイト下部の「リクルート」をご覧ください!

「ナレーター、声優」という記述がありますね!

ご参考にどうぞ。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。