Mt.師匠ブログ投稿卒業のご挨拶&今のサザエさんを見る目の変化

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

フリーターになって1年強。最近はバイトも結構入ってくるようになりました。
また、記事を書くことにも慣れてきましたので、(アルバイトと合わせ兼業としてですが)独立したブロガーを目指そうかと考えております。
というわけでお名残り惜しいですが…Mnt.師匠のブログに記事を投稿するのは一旦最終回とさせていただこうと思います。
レトロアニメ・趣味の旅行を兼ねてのJR駅紹介・フリーター負け犬語り、と様々な記事を書いてきましたが、明らかに言えることは…

社畜会社員時代より明らかにフリーターのほうが幸福度が上!!!!

スポンサーリンク

ということですね。
日曜日夜のサザエさんの放映時間、今は恐れるに足らず!!
会社員時代はいわゆる『サザエさん症候群』で、放映時間は月曜日からの業務(クレームその他もろもろ)に怯えていましたが…
今となっては、日曜日の夜のサザエさん放映時間は、月曜日からの仕事がどれだけあるかを楽しみにしている時間帯です!(仕事量=収入に比例しているという都合もありますが)
なわけで、サザエさん一家のイメージは
昔(会社員時代)=トラブルに首を突っ込みたがる・腹の探り合いばっかしているドロドロした一家
今(フリーター時代)=積極的に家族のコミュニケーションを深めている風通しの良い一家
と大きく変わりました。

もしMnt.師匠が億が壱(!?)スーパー金持ちになり、記事作成に報酬を払えるくらいになったら復帰するかもしれません。その時にはまたよろしくお願いいたします…!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。