今、所属者を募集している声優事務所を見つけました!

スポンサーリンク

おはようございます。

もうすぐゴールデンウィークも終わりですがいかがお過ごしでしょうか。

今、所属者を募集している声優事務所を見つけました!

ボイスNOTE
https://ennitichancv.wixsite.com/note

声優の仕事がこれだけ激減している中、なぜ所属者を募集しているのかはわかりません。
特殊なコネクションがあって仕事の需要があるのか、それとも・・・

ネックとしては、
特定の事務所の所属をしている人はすぐにやめなければならないことがあります。
果たしてそこまでして所属を変えるメリットがあるかどうか、ある意味ギャンブルかもしれません。

そして、次のような記述があります。

所属は費用なし
準所属・預かりは低額の入所金+月謝あり
(入所金+月謝一括払いも可能です)

スポンサーリンク

中途半端な所属にはお金がかかるようです。

養成所生の月謝と言うのは、事務所にとっての安定収入なので、仕事がなくても事務所の家賃等の固定費のための収入にはできるという計算かもしれません。

自己責任でご参考にしてください。

それではまた。

わたしとしては、事務所経由の仕事が期待できないなら宅録で仕事を探した方が良いのではないかと思います。
たくさんの収録案件掲載のクラウドワークスは、こちらから無料登録しましょう!
「仕事を探す」⇒「音楽・音響・BGM」⇒「声優・ナレーション制作」から情報を見られます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。